以楽公園前につくってる香里ヶ丘有恵会病院の形がみえてきてる。立体駐車場もあって結構でかい

移転のため香里ケ丘5丁目に作っている香里ヶ丘有恵会病院の形が見えてきています。

↓こちら
有恵会病院
枚方四中側から撮影。

以前の様子はこちら↓
c5c52471
1枚目の写真と同じ角度から撮影したものです。2014年12月に記事にした時は空き地でした。
地図ではここ↓

住所は枚方市香里ヶ丘5丁目です。

有恵会病院-5
こっちにいくと枚方四中やローソンなどがあり、まっすぐ坂を下ると香里が丘CORioが。左側に見える柵の向こうは以楽公園で、病院は公園のすぐ目の前にあります。

有恵会病院-10
反対方向にいくと五常小や郵便局があり、そのまま直進するとパナソニックアリーナなどの前を通って枚方公園駅の方へ。

有恵会病院-7
こちらは以楽公園側から撮影したものです。予定地には建物が2つ見えていて、奥のシートで囲われている建物と、手前側に見える立体駐車場っぽい物の2つ。

有恵会病院-1
立体駐車場と思われる建物には車が数台駐車されていました。こちらはほぼ完成しているように見えます。

有恵会病院-9
正面から撮影。

有恵会病院-4
クレーンがめっちゃでかいです。ロボット好きの僕クロとしてはクレーンのメカ感にワクワクします。

現在、宮之下町にある病院↓
有恵会病院-11

公式サイトに病院移転についての情報が掲載されていて、そちらにある工程表によると2018年4月に新病院オープンとのこと。

移転となった理由として、現在の病棟が出来て50年経ち老朽化が進んでいることや、診療科・職員が増えたことで手狭になったことなどの理由があげられていました。

病院の完成予定図や工事の様子を見た感じですと規模も大きそうですし、完成したらまたこの辺りの街並みも変わってきそうですね。

◇関連リンク
これまでの香里ケ丘周辺の記事
枚方周辺の開店・閉店まとめ2017


ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー