淡路島から見たおそらく枚方あたり【枚方フォト】

今回の枚方フォトはすどん@ひらつーの撮影した写真です!

淡路島-1808131
写真は見やすいように加工してあります。

生駒、と指してるあたりが、いろんなものの突き刺さり具合と山のかたちから生駒だと思われまして、

淡路島-1808132
そこから左にそれていき、

淡路島-1808133
山の切れ目があるところあたりがおそらく津田の国見山のはず、つまりはその辺は枚方!というわけです。

淡路島2-1808132
あくまで推測で、男山よりもさらにその奥の京都の山、もしくはそっちが天王山あたりという可能性も高そうです。

◇名前
すどん@ひらつー
◇撮影日
2018年8月13日
◇撮影場所
淡路島の明石海峡大橋の麓にある道の駅から
◇使用カメラ
α6000
◇コメント
お盆休みは淡路島にいってきたんですが、そういや交野山からの明石海峡大橋の写真が読者さんからの投稿であったよなって思い、逆もしかり理論で撮影してみました。

肉眼では生駒がどうとかは全くわかりませんでしたが、写真を拡大してみるとギリギリ判別可能。

生駒は確実にあっていると思うので、そこから山の流れを撮影していくと、生駒とほぼつながっていて、山の切れ目にもなっている津田の国見山に関しても写るはず。
それはつまり枚方や!と思って記事にしました。

もしかしたら国見山の位置は書いている場所からズレているかもしれませんが、4枚の写真の中には確実に枚方が写っていると言えるはず!

……という間違えてた時用の言い訳です。
もし間違えてたら教えていただけると小躍りします。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 枚方フォト