①増殖する枚方T-SITE ②昭和の残像【第3回ひらつーフォトコンテストNo.34】

第3回ひらつーフォトコンテストの34作目は「Papiyan」さんからのご投稿です!

1
◇お名前
Papiyanさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
①枚方T-SITE ②川原町商店街
◇撮影日

2016年8月27日
◇使用カメラ
Pentax K-30(カメラ)、Kenko MIRAGE 5F(フィルター)
◇コメント
新旧の枚方を撮影しました。
①先ず、新しい枚方。大昔に発売されていた Kenko MIRAGE 5F という、一つの被写体が五つに映るフィルターをカメラのレンズに取り付けて撮影しました。
いつものT-SITE とは一味違う感じで表現しました。

②お次は、昭和の香り漂う川原町商店街を、昭和のムード歌謡のレコードジャケット風に表現しました。 同じくミラージュで撮影し、駅前ロータリーで撮影したタクシーのテールランプの写真とを合成しました(赤と青の丸がそうです)。
(編集部注:すみません、合成はNGとなっておりまして、写真は外させていただいております。もしよろしければ合成していないバージョンをお送りいただきましたら、掲載させていただきます!) 

Papiyanさん、投稿ありがとうございました。

第3回 ひらつーフォトコンテストの応募受付は終了しました!

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー