平成8年ごろの枚方の衛星写真【枚方フォト】

今回の枚方フォトはすどん@ひらつーが琵琶湖博物館に行ってきたら枚方があったので撮ってきた、平成8年(1996年)の春頃の衛星写真(多分)です!(許可貰いました)

衛星写真
線が入っているのは床にこの写真があるためで、パネルの線です。

ちょこっと解説↓
衛星写真2
よみづらいですが、クリックで拡大できます。中宮にまだ関西外大がありません。ちなみに中宮キャンパスができたのは2001年です。 
詳細↓
衛星写真-1609156
こちらは長尾から津田にかけての写真。
山田池の南部エリアが整備されていなかったり、国道307号線の杉1丁目から東部公園にかけての道が見当たりません。北山も1992年ごろから造成しているとのことですし、あの感じは整備途中でしょうか。

衛星写真-1609155
くずは〜牧野周辺。
くずはモールが昔の*みたいな形の時の建物だったり、とうかえでの道の牧野高校前あたりが田んぼだったりします。

衛星写真-1609154
市駅から香里ケ丘、村野方面。
市駅の西側が田んぼだったりします。

衛星写真-1609152
公園駅から香里ケ丘の方をズーム。多分ですがひらパーにエルフがまだありません。

衛星写真-1609153
香里園周辺。水春の予定地と思われる山などを見ることが出来ます。

衛星写真-1609157
ちなみに現物はこんな感じで、右上の人がいるあたりが枚方というか大阪周辺です。

以上になります!
本当はもっと色んな地域を撮影していたんですが、よくみたらブレていたりして使える写真じゃなかったです、すみません。

上記の写真はクリックしたら大きくなる(スマホの機種によっては2回クリック)ので、自分が詳しい地域を見てみて、ここにあれあったな!感を味わってもらえれば幸いです。

見たいところが載っていない!という方はぜひぜひ琵琶湖博物館へ行ってみてはいかがでしょうか。
博物館でありながら、アザラシや魚の展示などの水族館気分も味わえる素敵な空間ですよー!

◇関連記事
これまでの古写真関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 枚方フォト