【PR】子供の可能性を最大限に伸ばしてあげたいパパとママへ「枚方パパママ塾」開講のお知らせ

※この記事は枚方パパママ塾によるPR記事です。

子供の可能性を最大限に伸ばしてあげるためにはどうやって育てたらいいの?


そんなお悩みを持つパパとママのための特別講座「枚方パパママ塾」が枚方で2018年1月から新しく開講します!

Fotolia_99048194_S
現在妊娠中のママ、生後2歳未満の新米ママを対象にした子どもたちが安心し、幸せを感じる子育てを学ぶパパとママのための塾です。

2018年1月からの開講に先駆けて下記の日時で事前ガイダンスを行います。
▷9月25日(月)10:00〜12:00
▷10月2日(月)12:00〜14:00
(※両日程、内容は同じです)

会場は枚方公園駅から徒歩4分の枚方つーしんが運営する「ひらばイベントスペース」です。

ガイダンスおよびパパママ塾は子供と一緒に参加することが出来ます。

パパママ塾はこんな人にオススメ!

1,早くから子供の才能を見つけてあげたいパパとママ

Fotolia_131615588_Subscription_Monthly_M
有名なスポーツ選手や芸術家、起業家や芸能人は子供の頃から特別だったのでしょうか?
パパやママが子供の才能を早く見つけてあげることで可能性が無限大に広がります。

2 ,育児に対して不安なパパとママ

Fotolia_123979749_Subscription_Monthly_M
「生まれてから最初の3年間が重要」だということは知っているが、それがなぜなのか、またどのようにして子供を育てたらいいのか分からないパパとママが、積極的に育児・子育てを楽しめるようになります。

3 ,子供と一緒に成長したいパパとママ

Fotolia_109095678_Subscription_Monthly_M
自分たちが積極的に子育てに関わることによって子供と一緒にパパとママも成長します。

プログラム内容

パパママ塾では下記のようなプログラムを半年間、毎月2回(全12回)開催いたします。
全て講師の真田先生が分かりやすく丁寧にサポートいたします。

①子どもの脳・その基礎知識

②脳力と能力・その開発と活用法
〜視覚、聴覚、触運動覚のフル活用メソッド〜

③子供と環境=母親という環境のあり方
〜接し方・ストローク〜

④魔法の力を引き出す学習の仕方
〜算数・語学・知識・運動について〜

⑤子供への言葉の使い方と 自我の成り立ちについて
〜伸ばす言葉とダメにする言葉・脚本を創り上げる言葉〜

⑥子育ての心構え
〜母親・父親の意識(セルフイメージ)の革新〜

⑦ラ・ポール リスニング(聴き上手マイスター)
(一部紹介)
親の勝手な思い込みが、かけがえのない子供の才能を摘んでしまうことがあります。何事も「子供の話を聞く」ところからスタートします。
聞き上手な親を持つ子供は、隠し事などせずにスクスク成長していきます。

⑧SQ(社会的知性)を育てる
(一部紹介)
子供は両親に、誉めてもらいたい、認めてもらいたい、関心を持ってもらいたい一心で行動し目標に挑戦します。そのチャレンジ精神を最大限に活かし、成功感と満足感を与える方法を学びます。
親が愛情を持って子供を承認すること(ストローク)により、SQが養われるのです。

⑨言葉のチカラ

⑩正常分子栄養学
(一部紹介)
子供の食事について学びます。
子供の成長過程に必要な栄養素とは?

⑪日本の伝統行事を学ぶ

⑫新生児プログラム(誕生直後から1歳)

これらのプログラムは下記のさまざまな研究の成果をもとに構築されています。
● エリクソン発達課題
●交流分析理論
● 脳科学
● 認知心理学
● 発達心理学
● ゲシュタルト心理学
● NLP(神経言語プログラミング)
● 分子栄養学
講師紹介

a
真田 兼光(さなだ けんこう)
イージーリンク株式会社代表取締役
枚方市地域活性化センター・創業実践塾 塾長

生命保険会社教育部・新規事業部、大手リース会社国際リース部・新規事業主任プランナー・上級管理職、医療機器メーカーのマーケティングディレクターなどを経て、1997年に企業コンサルタントとして独立。 独立後、企業幹部の養成研修、教育担当者の訓練、乳幼児SQ能力開発のための母親教育など、教育デザイン・プロデュース・実施・フォロー・コンサルティングまでをトータルに行う。

サラリーマン時代から研修講師として交流分析理論 (TA)・脳生理学理論・ゲシュタルト心理学・NLP (神経言語プログラミング) ・組織心理学を実践的に応用した教育研修を上場企業や有力企業の管理職を中心に手掛け、これまで28年間の研修受講者は3万人を越える。

ライフワークとして2000年より母親を対象とした、『スーパー母親塾』を展開して来た。2011年度より、非行カウンセラー・伊藤幸弘先生と今までの研究と実績を集大成し、新たに『パパママ塾』を展開。

講師の真田先生は枚方市のきらら創業実践塾の塾長としても活躍中です!

パパママ入塾の流れ

☆パパママ塾ガイダンス(→今回の開催はこちら)

パパママ塾の基本概念を学びます。
パパママ塾に興味を持たれた方はまずはガイダンスにご参加ください。

お子さんとご一緒にご参加いただけますのでお気軽にお越しください。

【開催日】(※同内容)
1回目:9月25日(月)10:00〜12:00
→参加申込みはこちら
2回目:10月2日(月)12:00〜14:00
→参加申込みはこちら

【費用】
1,000円
*パパ、ママ、お子さんの3名で来られても1家族1,000円で参加出来ます。

【定員】
各回それぞれ最大8家族まで。
お申込みは先着順です。

【会場】
枚方市堤町10−24 枚方宿鍵屋別館4階(アクセス
ひらばイベントスペース

*駐輪場はひらば専用スペースをご利用ください。
*駐車場は周辺コインパーキングなどをご利用ください。

f36796107b9a7096057bcebc8dd299db-1

▷パパママ塾ガイダンスへのお申込みはこちら

☆面談

パパママ塾のガイダンスに参加されパパママ塾受講希望の方を対象に面談を実施します。
入塾に当たっての疑問や不安を丁寧にお答えいたします。

☆パパママ塾開始

半年間のパパママ塾がスタートします。
出来る限り参加者の都合を考慮した日程で開催いたします。

【日時】
2018年1月からの開催を予定しております。
*参加者の都合を考慮し月2回開催します。

【費用】
19,440円(月額・税込み)
→6ヶ月合計116,640円
*別途教材費(実費)がかかります。

【会場(予定)】
枚方市堤町10−24 枚方宿鍵屋別館4階(アクセス
ひらば

*駐輪場はひらば専用スペースをご利用ください。
*駐車場は周辺コインパーキングなどをご利用ください。

パパママガイダンス申込方法

パパママ塾ガイダンスに参加されるだけでも、今後の子育てに大いに役立ちますのでぜひお気軽にお申込みください。

パパママ塾ガイダンスは下記の「参加申込みはこちら」よりお申込みください。

【日時】(※同内容)
▷9月25日(月)10:00〜12:00
▷10月2日(月)12:00〜14:00

→ガイダンスへの参加申込みはこちら

【費用】
1,000円
*パパ、ママ、お子さんの3名で来られても1家族1,000円で参加出来ます。

【定員】
各回それぞれ最大8家族まで。
お申込みは先着順です。

【会場】
枚方市堤町10−24 枚方宿鍵屋別館4階(アクセス
ひらばイベントスペース

【お問い合わせ】
枚方パパママ塾事務局
☎ 080-8308-0102
ライター:PR PR

カテゴリ : PR広告