明日の京都大作戦に出演するバンドで今はなきブロウダウンにて大阪初ライブを行うも観客が0だったバンドは何?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q. 野外ロックフェス「京都大作戦2019」に出演予定のバンドで、今はなき枚方ブロウダウンで大阪初ライブをしたところ、お客さんがゼロだったバンドとは何でしょう?

a.ACIDMAN
b.四星球(スーシンチュウ)
c.サンボマスター
d.ORANGE RANGE

ひらつー内正答率 100%

京都大作戦とは、京都宇治市で毎年開催される野外ロックフェス(→公式サイト)。
2007年から京都出身バンドの10-FEET主催で始まり、今年は明日6月29日から4日間あります。

大阪初ライブが枚方ブロウダウンでお客はゼロ、というバンドが京都大作戦に出演します。
どのバンドでしょうか?

ジャンボビル-1707181
(駅前のこのビルの9階にありました)








答. bの四星球(スーシンチュウ)でした。

徳島出身の4人組コミックバンドの四星球。(→公式サイト

比較的有名な曲…というかインタビューというか↓

一応10-FEETのカバーです。

ソースはライブでのMCで、枚方ブロウダウンでお客がゼロだったと私ナオ@ひらつーが参戦していたライブで話してました。JUNGLE LIFEのライブレポートにも記載されていて、ブロウダウンのスタッフにダメ出しされたことなんかも。

あまり知名度がないかもしれませんが、私はバンドの大ファンですので愛を語りますと、笑って泣けるコミックバンドの四星球。
ファンとしては曲を聞いてほしいと思う以上に、ライブで体感してほしいバンドです。

Gtのまさやんさんの手作りダンボール小道具は一見の価値あり。
バンドで小道具っておかしい話ですが。

四星球のライブは笑って泣けて(2回目)、明日への活力になりますよ。

今年は6月29日の京都大作戦の源氏の舞台に出演予定の四星球。
29日に京都大作戦に参戦される人は、是非一緒に四星球を体感しましょう。

私ナオ@ひらつーは、今年の京都大作戦に参戦予定です。めっちゃ楽しみ

◆関連記事
ひらかたクイズとは
ライター:ナオ@ひらつー ナオ@ひらつー