2013年に関西テレビ「ギョクセキっ!」で枚方と地域対決したのは大阪のどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!!

今回のクイズはこちら!
Q . 2013年に関西テレビ「ギョクセキっ!」で枚方と地域対決したのは大阪のどこでしょう?

a.  阿倍野
b.  高槻

c.  豊中
d.  東大阪

ひらつー内正答率 33%

effebf58
△現在、放送は終了しています。

2014年3月まで関西テレビの深夜番組枠で放送されていたバラエティ番組「ギョクセキっ!」。
司会は東野幸治さんが務めるトークバラエティ。

その番組内で企画された地域対決で、枚方がある地域と4番勝負を行いました。
放送は2013年の9月30日でした。

枚方は「玉」だったのか、「石」だったのか。
判定はどうだったのか!?

答えa. 阿倍野

でした!

ちなみに、枚方のプレゼンターとしてカズマ@ひらつーも出演したのですが、なぜ対決相手が阿倍野だったのかは不明だったとのこと(笑)

ぎょくせき
スタジオ収録で呼ばれたカズマ@ひらつーの台本

対決項目は4つ。
()内は枚方のプレゼン内容
グルメ(→「七福神」の「ワニのステーキ」など)※今は京橋へ移転
スポット(→国会議事堂そっくりな大阪工業大学の枚方キャンパス)
美男美女(→「リオ リ ソル」(※現在は閉店)の金仙姫さん)

お互いにVTRで紹介され、グルメは実際にスタジオで一部を実食するシーンも。

枚方が阿倍野に太刀打ちできるのかと心配された対決結果ですが・・・
なんと枚方の勝利!

放送後、え!勝ったの!?と、嬉しさよりも驚く枚方市民の声も聞こえたりも(笑)

しかし、この放送が好評で、地域対決の続編が企画されることになったそうですよ。

【関連記事】
関西テレビ「ギョクセキっ!」に枚方つーしんが出ます。枚方VS阿倍野。9/30(月)深夜0:35~
先日の関西テレビ「ギョクセキっ!」で市役所の野田さんが描いてくれた絵はこれだ!

ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー