堀北真希で実写化もされた漫画「花ざかりの君たちへ」に出てくる枚方の駅名がモチーフのキャラ名は何?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.堀北真希などのキャストで実写化された漫画「花ざかりの君たちへ」に出てくる枚方市内の駅名がモチーフになったキャラクターの名前は何でしょう?
※ドラマ版は含みません。


A. 枚方 菊之助
B.
樟葉 淳之介
C. 牧野 幸太郎
D. 津田 正木

ひらつー内正答率  33%
かた男
ドラマ版「花ざかりの君たちへ」風の枚・かた男。笑

今回の正解はこちら↓
答えは、A.枚方 菊之助です!

ドラマ「花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜」の原作コミックに登場する枚方菊之助
ひらつーでも過去に「枚方が登場する本・映画・アニメなどまとめ」で紹介したこともあります。

ドラマは堀北真希さんが主演を務めた2007年版、元AKB48の前田敦子さんが主演を務めた2011年版があり、韓国や台湾でもドラマ化されるほど人気の原作コミック。

今回は漫画に登場するキャラについてのクイズだったので正解に含まれていませんが、Bの樟葉 淳之介(くずはではなく、「くずのは」と読むようです。間違ってたらすみません)は堀北真希さん版のドラマで登場したキャラで、その他にも枚方ではありませんが香里園源氏というキャラも登場しています。

原作者の中条比紗也さんが大阪出身ということで、関西近郊の駅名からキャラクターの名前をつけているようで、「人名っぽい駅名をキャラに使ったらおもしろそう!」と思ったのがきっかけとのこと。

詳しくは公式サイトアーカイブページ→Event→インタビューコーナーで、中条さんのインタビューが掲載されているのでそちらもぜひ。

キャラクターの名前を意識しながら漫画やドラマをみるとまた違った楽しさもありそうですし、興味のある方は見てみては。

■関連リンク
ひらかたクイズとは

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー

カテゴリ : ひらかたクイズ