1989年に流れていたひらかたパークのCMに出ていた超有名キャラクターは次のうちどれ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!!

今回のクイズはこちら!
Q . 1989年に流れていたひらかたパークのCMに出ていた超有名キャラクターは何でしょう?

a.  ドラゴンボールの悟空
b.  タッチのたっちゃん
c.  ガンダムのアムロ・レイ
d.  シン・ゴジラ

ひらつー内正答率 20%
ひらパー
1989年に流れていたひらかたパークのCM。

しかも登場するキャラは出題中のキャラだけではなく30代〜の世代には興奮のキャラ達のコラボでした!

答えa. ドラゴンボールの悟空

でした!

YouTubeにその動画がアップされていて、実はひらつーで一度ご紹介しています
(下はただの画像です)
38293476
YouTube
より

ちなみにこちらの動画を再生してまず始まるのは枚方家具団地、カグニティ枚方のCMです。
そちらもその時の時代を感じる、とても味のある雰囲気なのでぜひ見て欲しいです。

その後にひらかたパークのCMが流れます。

↓動画はこちら
「ひらかたパーク!」
悟空・ビックリマンのヤマト王子・ひみつのあっこちゃん・鬼太郎・聖闘士星矢の豪華メンバー集結!
個人的にドンピシャ世代なので、これを見て大興奮しちゃいました。

この頃も今も、ひらパーのCMは保存版として残しておきたいですね〜!

絶対見てくれよな!(悟空)

【関連記事】
ドラゴンボールの悟空が「ひらかたパーク」って言ってる古いCM動画 & 家具団地のむず痒いCM

【関連リンク】
ひらかたパーク 


ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー