なんと変身する俳優本人も観にきてた2月17日に開催されたひらパーのヒーローショーはなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.変身する俳優本人も観に来ていた2月17日に開催されたひらパーのヒーローショーはどれでしょう?

a.仮面ライダー

b.ウルトラマン
c.プリキュア
d.戦隊シリーズ


ひらつー内正解率 100%

51224efb
(ひらかたパーク)

正解は…aの仮面ライダーです!

正確には仮面ライダージオウ&ブレイドのヒーローショー。
そして、今回訪れた俳優さんは仮面ライダーレンゲルに変身していた上城 睦月役の北条 隆博さん(現:小嶋 隆浩さん)です!!

本人のTwitter↓

北条 隆博さんが自分が変身する仮面ライダーレンゲルと握手をしていたことが、NAVERにもまとめられていました

ガーサンは特撮好きでして、実際にヒーローショーを観に行き、できに感激。

まず説明ですが、仮面ライダージオウとは現在、テレビ朝日で朝9時から放送されまている仮面ライダーであり、平成ライダー20周年目を記念するライダーでもあります。(→公式サイト

次に、仮面ライダーブレイドについて説明すると、今年放送15周年となる平成ライダー(平成に入ってから放送された仮面ライダーのこと)で、ネットでは役者さんたちの滑舌がネタにされ、オンドゥル語(→オンドゥル語について)で一躍有名になりました。

しかし、平成ライダー中最高のシナリオで(個人的に)、僕は幼い頃に最終回を観て、ショックで学校を休みかけたことも。(→Wikipedia



ヒーローショーでは挿入歌のかけ方、Round ZERO~BLADE BRAVEが流れてのOPの再現…。今思い出しても興奮ものでした。

剣崎の声も本人の声にめっちゃ似ていましたし、(ちょっとオンドゥル語っぽくなっていたのも最高)レンゲルがカテゴリーAの影響で荒れていたのも、ギャレン(橘さん)が頼れる先輩だったのも、カリスがクールだったのも、ゲイツのツンデレも、さすが我が魔王やで…!!!

もう、仮面ライダーブレイドを最終回まで視聴された方は絶対観たほうが良い内容でした。

Twitterでもかなり盛り上がってました↓



いやあ、本当最高でした。
そして、ヒーローショー観た後、無心で仮面ライダーブレイドのベルトを予約しました(49,140円(税込)

■関連リンク