1号線ぞい星丘に以前あった健康ランドの名前はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q 国道1号線沿い星丘に以前あった健康ランドの名前は何でしょう?

a.ひら健康ランド(奈良健康ランドのリズムで)
b.枚方健康パーク(略してひらパー)
c.枚方LOH(ランドオブヘルシー)
d.オアシス長寿

ひらつー内正答率 100%

銭湯2-1711301

答. dのオアシス長寿です!

ちょっと前のひらつーしらべで宣言したとおり、現在銭湯まとめを作成中なんですが、その中で昔あった銭湯のコーナーを作っていたら、たしかにココに健康ランドあったなぁ!となり、出題。

こちらのHPに営業していた時の写真が掲載されていて、おお!懐かしい!となりました。

いつ閉店したのかはわかりませんが、このHPの更新日時的に1998年8月までは営業していたことがわかります。

あと記事にするにあたって、近隣に住む友人に聞いたりしたんですが、オアシス長寿の正確な場所がわからなくて困りました。
試写室跡の横綱第二駐車場のところか、コバックのところか、それともカミタケのところなのか、覚えている方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。銭湯まとめに活かしたいです。

【追記】
情報提供ありがとうございます!駐車場含めるとコバックからベストライフ枚方にかけてあたりとのことなので、まとめに活かさせていただきますー!

◆関連リンク
ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?