今週放送の関西テレビ「キャラぱら!」で特集されているゆるキャラ『きたぴー』が所属しているのは枚方のどこの組織?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
関西テレビ「キャラぱら!」で今週3月19日〜23日の期間中特集されているゆるキャラ『きたぴー』が所属しているのは枚方のどこの組織でしょう?

a.JA北河内
b.黒の組織
c.枚方市役所 緩和登場人物(ゆるキャラ)課 北部支所
d.北島三郎枚方愛好クラブ

ひらつー内正答率 100%

1
キャラぱら!
| 関西テレビ放送 カンテレ

答. aのJA北河内です!

昨日から既に放送がはじまっているきたぴー特集。
昨日の放送ではきたぴーの紹介と、後はほとんどメガネのアイガンのCMだったような印象をうけました(笑)

正直いうとテレビでとりあげられるまでは存在を知らなかったので、検索してみたところ、JA北河内のキャラクターとのこと。ゆるキャラグランプリのページに紹介がありました。れんげ草の妖精という設定らしいです。

番組は今週の金曜日まで、11:23~11:25の時間帯で放送予定ですし、きたぴーが枚方市のオススメスポットを紹介してくれるそうなので、お昼前にテレビをご覧になることができる方は要チェック。

ちなみに選択肢のcとdは実際には存在しませんのでご注意を。

また1つ枚方について詳しくなりましたねー!

◆関連記事
ひらかたクイズとは
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー