枚方から一番近い空中アスレチック(ハーネスつけるやつ)はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
枚方から一番近い空中アスレチック(ハーネスつけるやつ)はどこでしょう?
(※枚方市駅を起点として考えた場合)

a.ハーベストの丘
b.冒険の森 in のせ
c.PANZA てんしばイーナ
d.万博公園

ひらつー内正答率 50%

1
(これは別の場所でやった空中アスレチックの写真。腰にハーネスとロープをつけているのがおわかりになりますでしょうか)

ちなみに空中アスレチックという単語で合っているか少し不安ですが、とにかくハーネスつけるタイプのアスレチックのことが言いたいんです。

果たして最寄りは……どこなんでしょう?







答. dの万博公園です!


そりゃあ選択肢を見たら今回も先日のSAと同じで万博公園一択ですよね。
いや、本当はもうちょい接戦のクイズになる予定だったんですが、なんと昨日3月15日に万博公園に「万博BEAST(ビースト)」なるアトラクションがオープンしたらしいです。

公式サイト↓

おかげでクイズをちょっと作り直しました(笑)いやー今頃になって最近YouTuberのFischer'sにハマってるんですが、見ててよかった、彼らがここを紹介してたんです。


さて近い順に、選択肢以外も加えて並び替えますと、
dの「万博BEAST」が枚方市駅からだと直線距離で11kmほど。前述のとおりできたばっかりなのでまだ人はたくさんいるかもしれませんねー。

つづいてはcの「PANZA てんしばイーナ」は天王寺にありまして、直線距離だと22.5kmほど。電車だと万博よりこっちの方がいきやすいかも。(→公式サイト

3番目は直線距離で30.2kmほど。bの大阪府北西部の能勢町「冒険の森 in のせ」。こちらは車でしかアクセスできないような場所にあるのと、高速からも距離があるので意外と行くのに時間はかかるかも。でも池越えのジップラインめっちゃ面白そう。(→公式サイト

お次は奈良県にある「冒険の森 in やまぞえ」で、直線距離は38kmくらい。ほぼ高速道路といっても過言ではない名阪国道のそばにありますが、枚方から名阪国道がアクセスしづらいのが難点。でも面白そう!(→公式サイト

「フォレストアドベンチャー・栗東」が5番目の近さ。名前のとおり滋賀県の栗東市にあります。直線距離だと39kmでして、新名神からは近いんですがICがちょっと遠い感じ。とはいえ名神は枚方からもアクセスしやすいですし、車派なら結構早くいけるんじゃないでしょうか。(→公式サイト

そして大阪府民なら名前は知ってる人が大多数だと思われる堺市のハーベストの丘の直線距離は41kmくらい。前に行った時にアスレチックとかあったっけな?と思ったら2018年にできたみたいです。面白そう。(→公式サイト

キリがないのでこの辺でやめますが、万博より近い位置に空中アスレチックあるよ!という場合は即修正しますのでお教えいただけますと幸いです。

なお、ひらつーでは以前にアスレチックもまとめております↓

見事に1つも今回の選択肢とかぶっていないので、空中じゃなくてもいい方はこちらも見てくださいね〜!

記事作ってたらめっちゃ空中アスレチックしたくなってきました。大人でもスリリングでけっこう面白いですよね。

◆関連リンク
ひらかたクイズとは


ライター:すどん すどん