くずはのゆるキャラ「みっけ」がこれまでに達成した偉業はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q. くずはのゆるキャラ「みっけ」がこれまでに達成した偉業は何でしょう?
(複数選択可能)

A.「ゆるキャラグランプリ2014」で大阪3位に選ばれた。
B. T.M.Revolutionとライブで共演した。

C. NYタイムズに掲載された。

D. AKB48公式「恋するフォーチュンクッキーご当地キャラver」に出演した。


ひらつー内正答率 0%


今回の正解はこちら↓

答えは、Aの「ゆるキャラグランプリ2014」で大阪3位に選ばれた 以外の全てです!

8bdbb90a

正解は、Aの「ゆるキャラグランプリ2014」で大阪3位に選ばれた以外の全て!2014年度の結果は、大阪5位だったそうです。今回ひらつーメンバーは全問正解を目指してクイズに挑んだため、3問正解などに終わり、正答率は残念ながら0%となってしまいました〜

アーティストとの共演からCM出演まで幅広く活躍するゆるキャラ「みっけ」 は、樟葉宮表参道商店街のご当地キャラ枚方市の交野天神社で11/3(いいもの、みっけ。名前の由来)に、拾ってもらった恩返しに 巫女としてお手伝いしています。

今年の6月に行われたT.M.Revolutionさんの大阪フェスティバルホールで行われたライブで、義援金の呼びかけをしていたみっけはアンコールでステージへと呼ばれ、見事共演を果たしたそうです。

さらに過去のひらつー記事によると、NYタイムズへの掲載、AKB48公式がアップした恋するフォーチュンクッキーご当地キャラverへの出演など枚方の枠を超えて全国的に活躍している様子が伺えます。

75782e1f
(動画では、大阪府枚方のバレエを踊る三毛猫の巫女キャラと紹介されています。)

そんな「みっけ」は公式サイトで、

「みっけは一人だにゃん。代わりに他の方がすることはなく、みっけ自身が、イベントに行き踊り、これらのコメントや投稿、はたまたデザインまでしてるにゃん。他の多くのキャラとは、ここが違うにゃん。ので交流のある方が、気軽にfacebookや、Twitterの「****です」とおっしゃってくだされば分かるので声をかけてくださいにゃん^0^」

と、ゆるキャラ界のタブーと思われる「着ぐるみ説」をふんわりと漂わせる「代わり」というコメントを残しています。

今後も踊れるゆるキャラ「みっけ」の活躍に期待ですね!


■関連リンク
公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?