枚方から一番近いアウトレットモールはどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

枚方から一番近いアウトレットモールはどこでしょう?

a.りんくうプレミアム・アウトレット
b.三井アウトレットパーク 滋賀竜王
c.神戸三田プレミアムアウトレット‎
d.ブロッサム

ひらつー内正答率 83.3%

景色-1811081
(特に関係のない長尾東町)

答. dの三井アウトレットパーク 大阪鶴見(ブロッサム)です!


ブロッサムは門真市にあるアウトレットモールで、直線距離で12km、車の場合15.6kmで31分と他のアウトレットモールよりも圧倒的に近い位置にあります。(→公式サイト

aのりんくうプレミアム・アウトレットは泉佐野市の関空の近くにあるアウトレットモール。(→公式サイト
枚方市からの直線距離は約56km、車で行くと68.7kmで1時間15分くらいかかります。

bの三井アウトレットパーク滋賀竜王は名前のとおり滋賀県蒲生郡竜王町にあるアウトレットモールです。(→公式サイト
直線距離だと約49km。車でいくと58.5km、約1時間ちょうどで到着可能。

cの神戸三田プレミアムアウトレット‎は三田市じゃなくて兵庫県神戸市北区にあるアウトレットモール。(→公式サイト
車の場合は57km、1時間と4分ほどでいくことができます。直線距離だと42km。

ちなみに以前記事にした城陽のアウトレットモールができた場合、直線距離だとおおよその位置ですが14kmほど、車で行った場合は20kmで44分ほど。

となると近い順に上から並べていくと、

★三井アウトレットパーク 大阪鶴見
★城陽のアウトレットモール
★三井アウトレットパーク滋賀竜王
★りんくうプレミアム・アウトレット
★神戸三田プレミアムアウトレット

といった順になります。

個人的には同じ大阪府内にあるりんくうがもっと近いと思っていたのですが、意外でした。

なお、今回の距離測定はすべて枚方市駅をスタート地点としていますので、たとえば枚方市東部にお住まいの場合、ブロッサムよりも城陽の方が近いということもありうると思われます。

◆関連リンク
ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?