お笑いコンビ「ロザン」で枚方に住んでいたのはどっち?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.お笑いコンビ「ロザン」で枚方に住んでいたのはどちらでしょう?

a.菅 広文(すが ひろふみ)さん
b.
宇治原 史規(うじはら ふみのり)さん

ひらつー内正答率 60%

1
ロザン プロフィール
|吉本興業株式会社

正解は・・・








b.宇治原 史規さん でした!

京都大学出身でクイズ番組などで活躍されている宇治原さんは、公式プロフィールによると四條畷市出身。
なので、枚方市出身というわけでは無いようす。(ちなみに菅さんは高石市出身)

ソースは下記番組↓
スクリーンショット 2020-03-09 12.33.28
ちゃちゃ入れマンデー | 関西テレビ放送 カンテレ

3月3日放送の関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」にロザンのお2人でゲスト出演された際、宇治原さんが「学生時代は京阪ユーザー」で「枚方に住んでいた」とコメントされています。(番組開始23分頃)

この放送回はTVerで3月10日18時まで視聴可能でした。昨日まで!すみません。

今回ひらつー記事で遡ってみたところ、2018年にこんなご意見が!


最近のひらつーさんは、探偵ナイトスクープ化してるなーとら思いつつ、いつも楽しく拝見しております。
ネットの記事で、ロザンの宇治原さんがさだ中出身と目にしたのですが、ほんまなのでしょうか?ひらつーの記事でも見たことないし、宇治原さんがそんなん言うてはんのも聞いたことないし。そんな噂も聞いたことないし。調べて欲しいです。。
さだ中出身かどうかはまだ不明ですが、枚方に住んでいたそうなのでその可能性もありそうですね!



枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!


◆関連記事
ひらかたクイズとは
ライター:なぎー@ひらつー なぎー@ひらつー