スキマスイッチも食べた餃子を出しているお店は枚方市内のどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
スキマスイッチの2人も食べた餃子を出しているのは枚方市内のどこのお店でしょう?

a.餃子の王将 長尾店
b.餃子の名前考え中
c.大阪王将 枚方市駅店
d.北京

ひらつー内正答率 50%

1
(答えのお店で撮影したスキマスイッチのサイン。2020年2月と比較的最近です)

スキマスイッチといえば大橋卓弥さんと常田真太郎さんの2人組ユニット。全力少年とか奏とか、説明しなくてもみなさんご存知だと思います。(→公式サイト

枚方とスキマスイッチというと、以前東海大仰星に来た時にも記事に↓


他にも枚方出身のギタリストであるアオキサトシさんが音楽番組でスキマスイッチのギターを担当されたときも記事にしています↓


さてさて、答えは一体…!?







答. dの北京です!


1
ソースは!と言われると、別件で北京さんに取材に行きまして、その時に見せてもらったこのサインと、ご主人のケータイにあったスキマスイッチとご主人が一緒に写った写真です(笑)

枚方にきたというわけではなく、縁があって餃子を食べてもらう機会があったんだとか。

北京といえば宮之阪にある海鮮餃子で有名なお店。ひらつーでもこれまでに何度か記事にしています↓

店内には他にも枚方出身のJanne Da Arcのyasuさん、森脇健児さんのサインや、サンドウィッチマンの2人と撮影した写真なんかもありましたよ〜!

すどんは高校生の時に"螺旋"でスキマスイッチのファンになり、"全力少年"をテーマソングに高校生活を乗り切って、"藍"を聞いて絶望していた人間なので、ご主人が超羨ましかったです。
超羨ましかったです!!!!!
また枚方にこないかな〜!!!

◆関連リンク
ひらかたクイズとは


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー