1982年頃枚方駅前デパートにあった、TSUTAYAの前身となるレンタルレコード兼喫茶店の名前はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!!

今回のクイズはこちら!

Q . 1988年、枚方駅前デパートにあった、TSUTAYAの前身となる喫茶店兼レンタルレコード店の名は何でしょう?

a.  ハンズ
b.  ロフト
c.  ドンキー
d.  コンビニ

ひらつー内正答率  50%

こちらは1988年の駅前デパートの外観。
駅前デパート

1988年(昭和63年)の枚方駅前デパートと万年寺山の踏切と1975年(昭和50年)のひらパーの写真より

現在
こちらは2014年撮影の写真。
今ではスターバックスや飲食店が入っているビルとなっています。

当時、TSUTAYAの前身となる喫茶店兼レンタルレコード店、どのような店名だったと思いますか?

答え:b.  ロフト

でした!

■1982年 – 大阪府枚方市の枚方駅前デパート5Fに、喫茶店兼レンタルレコード店の「LOFT」を開店。

ちなみに、生活雑貨を扱うチェーンストア「ロフト」とは関係ないようです。

2010年11月に開催された『枚方ブランドキックオフシンポジウム「枚方の魅力」を語る ~まちのブランド力って何だ?~』というイベントで、TSUTAYA創業者でカルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)代表取締役社長兼CEOの増田宗昭氏のスライドに当時のLOFTが紹介されました。

それがこちら↓
ロフト
枚方市民の44%、20代では91%がT会員。昔のTSUTAYAの写真などより
 
レンタルレコードだけではなく、喫茶店としても利用できるお店だったLOFT。
1980年代の喫茶店は、ステンドグラスや黒や茶色の革張りの椅子、ランプも暖色なイメージですが、とても明るいお店だったんですねー。

このLOFTに端を発し、進化を繰り返して出来上がったT-SITEが創業の地枚方でもうすぐオープンを迎えます!
T-SITE
待ちきれないですね〜!!ソワソワ


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?