チャペコが開業した当初にできたすごい数の車の行列は〇百台?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.チャペルココナッツが開業した当初にできた車の凄い行列は〇〇台くらいでしょう?

a.100台くらい
b.200台くらい
c.400台くらい
d.800台くらい

チャペルココナッツ

チャペコといえば枚方城としておなじみ(?)おとなのホテル。



さて、チャペルココナッツが開業した当初にできた車の凄い行列は〇〇台くらいでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、dの800台くらいでしたー!

ソースは枚方T-SITEとMeetsがコラボした「ひらかたZINE」という冊子。そこの情報が掲載されていました。

それによるとトロピカルリゾートをコンセプトに1994年に開業した枚方城ことチャペルココナッツ。
当時は800台の車が国道1号線に列を作り、大渋滞ができたそうです。ソースにも「できたんだとか」と書かれているので、聞いた話っぽい感じですが。

車の長さと車間距離を合わせて仮に5mくらいとして、そこに800をかけると…
なんと、4000m、つまり4kmになります。

大阪方面と仮定して、Googleマップでみると↓

4km…というと中振周辺まで列ができていたことになります。


うーーん。ほんまなんですかね笑。
ほんまだったら、車での待ち時間が気まずそう。

大阪方面が国道菊丘、京都方面がジョーシンなどの近くまで渋滞になっていた模様。


冷静になって考えてみると、もしかしたら1日の利用者数か、利用者を原因とする渋滞の車の台数も含めて800台とかでしょうか。



枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?