バラエティ番組「内村さまぁ〜ず」の#126で枚方という単語が出て来たのはなんで?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

バラエティ番組「内村さまぁ〜ず」の#126『松竹芸能の面白さを知りたがる男達!!』で枚方市御殿山という単語が出て来たのはなんででしょう?

a.岡田准一さんの特集があった
b.ハイヒールリンゴさんの話になった
c.COWCOWがゲストだった
d.森脇健児さん特集のコーナーが後半にあって森脇健児さんの出身地としてワンツーや!

ひらつー内正答率 20%

御殿山クリニックモール-1801153

答. dの森脇健児さん特集のコーナーが後半にあって森脇健児さんの出身地としてワンツーや!です!(なぜワンツーなのかは番組をどうぞ)

内村さまぁ〜ずは人気番組「内村プロデュース(内P)」の後継番組的なポジションでネット配信されているバラエティで、「1つの日本のバラエティ番組におけるDVDリリース数」でギネス記録を持つ番組です。(→公式サイト

#126『松竹芸能の面白さを知りたがる男達!!』の後半では「森脇健児伝説」として枚方出身の森脇健児さんの数々の伝説が紹介され、その際に紹介として枚方市御殿山出身という記述が出てきます。

森脇健児さんの伝説はこれまた、めっちゃおもろくて森脇健児さんのことを好きになれる話ばかり。

内さまはアマゾンプライムビデオで見放題ですし、TSUTAYAとかで該当の回の入ったDVD(41巻)のレンタルも可能なので、よかったらぜひ。僕すどんは4周見るくらい好きです。

◆関連リンク
ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?