枚方市駅そばのアクセスチケット移転前の店舗跡地にあった洋菓子チェーンは何家?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
枚方市駅そばのアクセスチケット移転前の店舗があったところにあった洋菓子チェーンは何家でしょう?

a.すき家
b.吉村家
c.吉野家
d.不二家


ひらつー内正答率 100%

不二家-1812201
(そのお店があったところ)

答. dの
不二家でした!

ひらつー内でココに不二家があったと話題になり出題。
長いこと営業されていたためか、ひらつーメンバーでも不二家のことを覚えている人が結構いました。

ひらつーにもたまにご投稿いただいているannspapaさんのブログには不二家閉店後の、建て替えられる前の画像が掲載されていました。不二家覚えてるメンバーの画像見てのテンションの上がりっぷりもなかなか。

その後はひらつーが把握する限りは携帯ショップ的なお店があり、
20100901build1
2010年9月ごろに解体

2011年ごろに新しい建物が完成し、
120204DSC03927
2012年には「おしゃれ雑貨のお店 イイダ(Villa de iida)」がオープン

4年後の2016年にVilla de iidaが枚方T-SITEのオープンに合わせて移転し、
アクセスチケット-1605232
同年にアクセスチケットが開店しました

ですがそのアクセスチケットも今年斜め向かいに移転し、現在は1階は空きテナントといったかたちです。

ひらつーの以前の記事でもコメント欄が不二家で盛り上がっていたこともありましたし、思い出がある方も多いのでは。

ひらかたクイズとは


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー