ベルパルレの入り口が1つ閉鎖など9本【枚方ショートニュース集vol.9】

記事に出来なかった町の変化や話題をほぼ1週間ごとに記録にのこし、マニアックなジモトネタを共有するのが目的の【枚方ショートニュース集】のコーナーです!
ショートニュースタイトル
ではでは、今週のまちの変化や話題をご覧ください。 ■ 四辻のバス停がイナバウアーしてる↓
ショートニュース-15092903

ショートニュース-15092902

ショートニュース-15092901
おそらく事故か何かで曲がったんでしょうが、下の部分だけ交換したものの、上部分は引き続き使用しているということでしょうか。

■ 軟式野球で長尾高校が近畿大会出場をきめてる↓
1
大阪府高等学校野球連盟軟式部

ベスト4まで既に勝ち進んでいるので、近畿大会出場は決定のよう。準決勝は10月4日だそう。
長尾高校の軟式野球部は去年近畿大会を優勝しているので、期待できそうですね。

■ 八幡小金川の銭湯「橋本湯」が休業するみたい↓
橋本湯-15092502

橋本湯-15092503

橋本湯-15092501
閉店というわけではないので、まだ復活の可能性もありそうです。

■ 朝日丘町の青年会壁新聞にひらつーをとりあげてもらいました↓
朝日丘-15092903

朝日丘-15092901-2

朝日丘-15092902
きっちりひらヨンの宣伝までしていただきました(笑)
先日ヒラカタがおに出ていただいたまぁねえさんと、来週ヒラカタがおアップ予定のしーまんさんにインタビューを受けた結果、掲載していただけることになりました!

■ 大阪歯科大学が今までになかった学校案内パンフレットをつくったみたい↓
1
「今までになかった大学案内パンフレット」プレスリリース。
 大阪歯科大学

実はパンフレットを制作したのはカフェ「ルポ・デ・ミディ」の宮地さんで、掲載されているAR動画を作ったのは僕、すどん@ひらつーです。初めてアニメーション制作したので、機会があればぜひぜひ御覧ください!

■ 山之上5丁目にハイツつくってる↓
山之上-15092801
山之上五丁目西のバス停のところ。2つハイツ作ってます。

■ ベルパルレの入り口が1つ閉鎖されるみたい↓ 
ベルパルレ-15092901

ベルパルレ-15093002
おそらく1号線大阪方面からアクセスする際の、一番手前の入り口が閉鎖されると思われます。

■ 関西外大の女子駅伝部が全国大会に出場するみたい↓
1
女子駅伝部が2年連続で全日本大学女子駅伝に出場
関西外大

■ マクドナルド出屋敷店がリニューアルしたっぽい↓
マクド-15093001
見た目ではあんまりわかりませんでしたが、9月18日にリニューアルオープンしたと、よく見たら懸垂幕に書いてありました。


以上、9本になります。

今週土曜はひらつー人狼を岡本町会館で開催しますが、賞品を何にしようか色々と悩んでいます。
枚・かた男のサイン入りポスターとかにしたらやっぱり怒られるんでしょうか。
変な賞品になったとしても、参加者のみなさんは僕を責めないで頂きたい、と予防線をはっておきます。

あと、まだ参加者募集してます!
ちょうど今週の土曜の昼は暇やったって方、お気軽に参加お待ちしてます。見た感じ一人参加の方が多そうなので、ビビってる方は気にせずどうぞ!大丈夫、人見知りの僕がいます!
 
ショートニュース担当のすどん@ひらつーでした。


※「ミラクル」さん、「アンジー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■ 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?