FCティアモ枚方のアイン食品戦の結果は0-2で完封勝利!現在は昇格圏内の2位で残り2試合

FCティアモ枚方のオフィシャルメディアパートナーの枚方つーしんがお送りする、詳細レポ付きの試合の様子。
今週は9月10日(土)11時半より野洲川歴史公園サッカー場にて行われた関西サッカーリーグDivision2の第12節、VS アイン食品(株)サッカー部をお届けします。

1
Kansaisl.jp / とにゐたけ 2016

  対戦相手「アイン食品(株)サッカー部」 とは?

1987年以前に結成された、和泉市をホームタウンとするアイン食品(→公式サイト)の社会人サッカークラブ。
5月14日に行われた第5節では、FCティアモは1-1で引き分けでした。

この試合で勝利した場合、2位をキープすることが可能で、もし敗北した場合は4位まで下がる可能性がありました。

関西サッカーリーグDivision2
9月10日(土)11:30 キックオフ
アイン食品(株)サッカー部 vs FC TIAMO枚方
場所 野洲川歴史公園サッカー場 ビックレイクB

前半 0−0
後半 0−2 (No.4金泉、No.16吉薗)
合計 0−2 ◯勝利

約2ヶ月間の中断を挟んで再開された関西サッカーリーグ。
FC TIAMO枚方にとっては、優勝への望みをつなぐために、勝たなければならない大切な一戦。

1
Ⓒ Kansaisl.jp / とにゐたけ 2016

そのために、全員が2ヶ月間しっかりと準備してきたことが成果となって現れたのではないかと思う一戦となりました。

第12節のスターティングイレブン↓

GK No.21白川
DF右から No.14片岡・No.4金泉・No.3藤代・No.5新地
MF右から No.7神田・No.8浦・No.10加藤・No.23原田
FW No.16吉薗・No.11木田

交代
63分 No.23原田→No.2吉田
67分 No.7神田→No.17山浦
90分 No.8浦→No.9中島

1
Ⓒ Kansaisl.jp / とにゐたけ 2016

しかしながら、相手チームも昇格に向けて負けられないのは同じ状況。
前半は非常に緊迫した展開に、互いに攻め合いながらも最後のところで両チーム体を張ってゴールを守り、そのままスコアレスで前半を折り返すことになりました。

1
Ⓒ Kansaisl.jp / とにゐたけ 2016

ハーフタイムでは、山本監督から『絶対に勝つという強い気持ちを持って闘おう』という気持ちのこもった言葉が選手たちに送られ、それに応えるかのように後半開始早々の52分、試合が動きます。

No.10加藤のコーナーキックをNo.4金泉がうまく合わせ、待望の先制点。
その先制点をきっかけに、次々と相手ゴールに攻め込むFC TIAMO枚方の選手たち。

1
Ⓒ Kansaisl.jp / とにゐたけ 2016

55分には同じくコーナーキックから、こぼれ球をNo.11木田がシュートを放つも、惜しくもゴールならず。

さらに直後の59分、No.16吉薗が右サイドを突破しようとしたところを相手DFが倒してしまい、ペナルティキックを獲得します。それを吉薗自身が落ち着いて決め、0−2とリードを広げます。

1
Ⓒ Kansaisl.jp / とにゐたけ 2016

その後、No.23原田に変えて、No.5吉田。No.7神田に変えて、今季初出場のNo.17山浦を投入。

1
Ⓒ Kansaisl.jp / とにゐたけ 2016

70分にはNo.14片岡のミドルシュート、71分にはNo.5吉田のミドルなど追加点を目指し、攻め込むもゴールを奪うことができない状況が続きますが、守備陣が踏ん張り無失点に抑え、完封の0−2で勝利という結果に。

1
Ⓒ Kansaisl.jp / とにゐたけ 2016

滋賀での開催ということもあったのですが、たくさんのサポーターの方が応援に来てくださり、選手たちの追い風となったことは言うまでもないんじゃないでしょうか!

次週は鶴見緑地球技場での首位との決戦!
この勢いのまま勝利できるように皆さん応援に行ってみてはいかがでしょうか。

<次節予定>
9月17日(土)13:00キックオフ
FC TIAMO枚方 vs St.Andrew’s FC
場所 鶴見緑地球技場

<現在の順位>
1位 セントアンドリュー 勝点25
2位 FC TIAMO枚方 勝点24
3位 ASL京都 勝点24
4位 ディアブロッサ奈良 勝点22
5位 アイン食品 勝点17
6位 ミネイロ高砂 勝点14
7位 関学クラブ 勝点7
8位 岸和田クラブ 勝点4

今節では首位のセントアンドリューがディアブロッサに負けたので差が縮まりました!

監督コメント

指示をおくる山本監督18
(山本監督)

長期中断があってのリーグ戦再開。
中断期間中に積み上げてきたものを発揮することができて、勝点3を勝ち取ることができたと思います。
リーグ戦は残り2試合、上位との対戦で、勝たなければならない闘いとなりますが、全員で、選手・スタッフ・サポーターの皆様と一丸となって勝利を、そして昇格を目指して闘っていきますので、熱いご声援をお願いします!

選手コメント

藤代選手コメント
リーグ再開と、残りの3試合負けられないという難しい状況での試合でしたが、勝利という最高の結果が出たことにはチームとして中断前より成長していると感じました。
立ち上がりに危ない場面は何度かありましたが、全員が声を出してコミュニケーションを取りながら粘り強く守備をして試合を進めることができましたし、チャンスがたくさんあり先制点が欲しい時間も焦らずに守備ができたことで無失点という結果に繋がったと思います。
次の試合は攻撃陣の爆発にも期待したいです。
まだ2試合残っているので気を引き締めて臨みたいと思います。

新地選手コメント
まず、スポンサー企業の皆様、サポーターの皆様応援ありがとうございました。
中断期間があけてからの初戦、勝利する事が出来て良かったです。
自分はこの試合は失点ゼロで終えたかったので、まず守備からと考えながら試合に挑みました。
前半は何度かピンチもありましたが全員でゴールを守り、攻撃に繋がる守備をしていたので、とても安定感のある試合運びが出来たと思います!
この調子で残り2節もしっかり勝利し、優勝したいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

以上、FCティアモ枚方の第12節の結果でした。
次回の相手は首位のセントアンドリュー!
果たしてFCティアモは1部に昇格することができるのか!来週をお楽しみに!

◇関連リンク
関西サッカーリーグ 公式サイト
FC TIAMO枚方 公式サイト
これまでのFCティアモ関連の記事 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?