フットサルリーグのオールスターに選出された狩野新選手は枚方出身

フットサルリーグのオールスターゲームにF-EASTとして選出された狩野 新(かのう あらた)選手は枚方出身だそうです。

1
「魂 ARATA FILE」
狩野新オフィシャルブログ

上記リンク先で枚方と検索すると、枚方は地元である発言がたくさんあり、枚方出身であることが見て取れます。(読んでいくと1号線ぞい甲斐田新町にある餃子の王将枚方店が好きということも伝わってきます笑)

狩野新選手はWikipediaによると、日本フットサルリーグのヴォスクオーレ仙台に所属するフットサル選手で、小学校時代は中宮JSCに所属し、桜丘中学校のサッカー部ではキャプテンを務めていたそう。 

桜丘中学校-1608101
(最近はバスケ部が全国ベスト16までいった、狩野新選手出身の桜丘中学校)

ちなみにほんちゃん@ひらつーは狩野新選手とは同級生で、一緒にサッカーをしたこともある仲だそう。嬉しそうなテンションで今回の件についてほんちゃんから情報提供いただきました(笑)

そして思いっきりタイトルにもしていますが、先日までフットサルリーグのオールスター投票が行われていて、狩野選手はF-EAST(東の代表)としてヴォスクオーレ仙台の中では唯一のオールスター出場となったようです。

枚方は西にありますが、枚方出身の選手が東の代表となると僕は東チームを応援しようと思います!
なお、試合は10月8日に仙台にて開催を予定。

◇関連リンク
オールスター ゼビオFリーグ 公式サイト