FCティアモが全国社会人サッカー選手権で全国4500チーム中4位に。JFL昇格チャンスのある地域チャンピオンズリーグに出場決定

FCティアモが第53回全国社会人サッカー選手権に出場し4位になりました。

1
©Jun YOSHIDA
7月30日に行われた試合の結果、初めての全国社会人サッカー選手権への切符を掴んだFCティアモ枚方。
全国社会人サッカー選手権の第1回戦の対戦相手は北海道地域代表のトヨタ自動車北海道。

1
©Jun YOSHIDA

これを6-0で圧勝し、関西のレベルの高さを見せつけました。

続いて2回戦は東海地域代表のChukyo.univ.FC。

1
©Jun YOSHIDA

2日連続の試合でしたが、3-1で勝利しました。

準々決勝の対戦相手は北信越地域代表のジャパンサッカーカレッジ。サッカーの専門学校だそう。

1
©Jun YOSHIDA

これを2-0で下し、準決勝に進出。
準決勝の対戦相手は、結果的には優勝した東海地域代表の鈴鹿アンリミテッド。
残念ながらここで敗北し、3位決定戦でボンズ市原FCに破れ、4位という結果になりました。

1
©Jun YOSHIDA

この大会では、上位4チーム中最大で3チームが全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2017の出場権を獲得できるというシステムになっていて、既に別のチームが出場権を獲得していたこともあり、4位のFCティアモも全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2017の出場権をゲットできたというかたちです。

FCティアモよりコメントをいただきました↓
【第53回全国社会人サッカー選手権の御礼】
TIAMOにとって全国大会への出場は今回が初めてでした。
初出場というなか、どのようにして5連戦を戦っていくのか難しい部分も沢山ありました。
それでもチャレンジ精神を持ち、応援してくださる皆様へのご恩を良い結果でお返ししたいという思いで戦いました。
 
結果は、全国4位となり(全国4,500チーム)、FC TIAMO枚方の名前を全国に刻めたと思っています。
皆様からの日頃からの応援が戦う上でとても力になりました。
日頃からご支援、ご声援頂いている、スポンサー、ファンの皆さま、アカデミー、全国大会への寄付をくださった皆様、TIAMOに関わったすべての皆様、本当にありがとうございます。
 
選手たちは5連戦で満身創痍の中、よく頑張ってくれました。
この貴重な体験は必ず次につながります。
今回の大会で、地域チャンピオンズリーグ2017の出場権を獲得できたことにより、JFL昇格に向けてチャレンジすることができます。
 
地域チャンピオンズリーグ2017は、全国の9地域の代表と、今回の全国社会人サッカー選手権の3チーム、全12チームで戦います。
期間は、予選が11/10(金)~12(日)まで、決勝が11/24(金)~26(日)です。
この12チームから、決勝リーグに行けるのは4チーム、その中の2チームがJFLに昇格します。
 
道は険しいです。
しかし、選手、スタッフ、スポンサー様、ファン、アカデミーの子ども達、TIAMOに関わる全ての人と共に戦うことで、新たな道がうまれると確信します。
ここからが本当の闘いです。
皆様と一緒にJFL昇格を目指したいと思いますので、変わらぬご支援、ご声援宜しくお願いいたします。

地域チャンピオンズリーグ2017におけるFCティアモの試合は今のところ、第3節までは淡路島の五色台運動公園で開催予定。11月10日〜12日の3連戦です。(→公式サイト
決勝に進んだ場合は試合は千葉県にて行われる予定。

遂に掴んだJFL昇格のチャンスということで、FCティアモは「JFL昇格への挑戦!に伴う寄付金」を募集中。

寄付金について↓
地域決勝寄付のお願い2017

一部文字起こし↓
FC TIAMO枚方は、『枚方を中心とし寝屋川、交野からJリーグへ!そして、世界に羽ばたく人財育成を!』を スローガンに、地域社会に根ざしたクラブ作りを目指すサッカーチームです。
2017年度から関西社会人リーグ1部に所属し、JFL、Jリーグ昇格へ向け活動しております。
今回、予選11/10~12、決勝11/24~26の期間で、「全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2017」に出場が決定いたしました。
この大会で12チーム中2位以内に入ると、JFLに昇格致します。
全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2017は、兵庫県、千葉県で開催されるため、遠征費(交通費、宿泊費など)、強化活動費等の費用が想像以上にかかります。
つきましては、経済事情が極めて厳しい中で誠に恐縮ですが、「JFL昇格への挑戦!に伴う寄付金」をお願いし、皆様と供にチーム及び選手の応援をして頂けますよう、何卒、ご支援ご協力賜りますようお願い申し上げます。
とのことです。

全国4500チーム中4位になるなど、着実にJFLに近づきつつあるFCティアモ枚方。
枚方からJリーグクラブを誕生してほしい!応援したい!という方は寄付されてみてはいかがでしょうか。

とにもかくにもFCティアモ全国4位、おめでとうございます!
この勢いのままで、めざせJリーグ!

◇関連記事
これまでのFCティアモ関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : スポーツ