野沢拓也選手に田中英雄選手などFCティアモ枚方の新入団選手会見とトークショーのようす。今季初戦は3-2で勝利

枚方市役所にてFCティアモ枚方の協定締結式&新入団選手会見が行われました。

ティアモ-1904032

3年前に市との間で結ばれた協定により、これまでにもスポーツ振興などを目的とし、サッカー教室などを実施してきたFCティアモ。

今回の協定では改めて枚方市をホームタウンとすることや、情報発信にスポーツ振興、チームと市民の交流を促進することを協力事項としているそうです。

ティアモ-1904033

会見では2019シーズンのスローガン「覚悟」が発表。

『JFL昇格に向け、一人一人が強い覚悟をもって闘います』という内容で、これまでにも何度か記事にしましたが、今年はそのためにもFCティアモは選手を大幅に補強し、新監督も就任しました。

ティアモ-1904031

数多くの元Jリーガー達が加入し、サッカー好きはさらに要注目のチームとなったFCティアモ。

会見の後は、枚方T-SITEにてお披露目イベントやトークショーが開催されました。

ティアモ-1904035

ティアモ-1904037
枚方T-SITEの4階の本棚のところです。会場にはたくさんのファンが集結。

ティアモ-19040312

ティアモ-1904036
この日はFCティアモのエース番号「10」を背負うことになった、高槻市出身で元日本代表の二川選手は欠席となりましたが、

ティアモ-19040310
元ヴィッセル神戸や京都サンガFCに所属していた田中英雄選手(マイクを持ってる方)と、司会でR-1で準決勝に進出もした近藤岳登さん(右下のスキンヘッドの方)が主となり場を盛り上げていました。

田中英雄選手は今季の目標を尋ねられると「目標じゃなくて、JFLにあがらないといけない」とコメント。

日本代表になったこともある元鹿島アントラーズの野沢拓也選手(左から2番め)はあまり発言はされませんでしたが、好きな女性のタイプは檀れいさんだそうです。

ティアモ-1904038
トークショーでは会場のファンからの質問も受け付けていて、前述の好きな女性のタイプから前回所属していたチームとの違いなどを質問されていました。

なお違いに関しては、多くの選手が「仕事をしながらサッカーをする」といった、サッカーをする環境が違うと回答。

ティアモ-1904039
そうしてあっという間にイベントが終了。

なおトークショーには他の有名なメディアも取材にきていて、スポーツ報知もこの件に関して記事にしていました↓

上記記事によると、二川選手と野沢選手の2人は、以前に取材させてもらった香里ヌヴェール学院にてサッカー部のコーチを務めるそうです。

そしてそんなFCティアモ枚方の関西リーグ今季第1戦として、アルテリーヴォ和歌山戦が4月14日に行われました↓

前半に2点先取されたものの後半で3点入り、結果はアルテリーヴォ和歌山に対して3-2!
初戦を勝利で飾りました。

次節は5月19日、枚方陸上競技場にてレイジェンド滋賀FC戦、今季初のホーム戦となります。

元Jリーガー達が枚方で活躍する姿を見られるチャンス!ぜひぜひ会場へお越しください!

<現在の順位>
1位 おこしやす京都AC(3)
2位 阪南大クラブ(3)
3位 FC TIAMO枚方(3)
4位 バンディオンセ加古川(1)
5位 レイジェンド滋賀(1)
6位 アルテリーヴォ和歌山(0)
7位 関大FC2008(0)
8位 セントアンドリュー(0)
※()内の数字は勝ち点です

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー