「抜けた歯をどうしますか?」アンケートと先月の「好きな回転寿司アンケート」結果発表!

ひらつーしらべ

2月から再開した【ひらつーしらべ】
毎月【簡単な質問+先月の質問の結果】を記事にしていきます!

先月のアンケート結果

今回は、
「好きな回転寿司のお店はどこですか?」

という内容でした!

受付期間:2015/10/26-11/15までの約1ヶ月
回答数:359
たくさんのご回答、ご協力誠にありがとうございました。みなさん、お寿司好きなんですね!笑

ではでは、結果発表です!


Q1好きな回転寿司のお店はどこですか?
寿司

1:スシロー 117票
2:くら寿司 64票
3:大起水産 28票

4:にぎり長次郎 27票
5:かっぱ寿司 22票
6:まぐろ家まる 17票
6:みなと寿司 17票
8:魚べい 16票
8:弁慶 16票
10:かいおう 14票
11:その他 8票
12:はま寿司 4票

と、2位に倍近くの差をつけてのスシローの圧勝という結果になりました。
個人的には意外な結果だったんですが、みなさんはいかがだったでしょうか。
なお、その他の内訳は

・函館市場 4票
・廻し鮨新鮮や 1票
・もりもり寿司 1票
・アトムボーイ 1票
・寿司バリュー 1票

といった結果。寿司バリューを選んだ人とは僕と気があいそうです。高槻の喜楽の次に好きな回転寿司店で、安くてオススメ。
なお、「廻し鮨新鮮や」は茨木にあるお店で、「もりもり寿司」はイオン久御山、「アトムボーイ」は閉店、「寿司バリュー」は門真にあるお店です。

ではでは、どんな理由で答えたのか、詳細を見ていきます↓ 

Q2理由があればお教え下さい。

スシローと答えた人

家の近くにスシロー、くら、かっぱがあって一つのお店を気に入って行きまくってを繰り返していましたが最終的にスシローに落ち着きました。
スシローは子供におもちゃがもらえるキャンペーンがあるのでいいですね。

一皿100円のネタの大きさが断然大きい

家から車で10分ほどです。美味しさでダントツだと思います!店内に清潔感もあります。平日108円の素うどんがあるので、子連れには嬉しいです。
家族で何度も通ってるので、子どもが大きくなってもお店を、続けてもらえたらと思います。

各店舗それぞれの良さはありますが、やっぱり最後は100円寿司の中でも、抜群に安定したネタの旨さ!
早い安い旨い三拍子揃っています☆

おいしい!
そして、他の回転寿司はえびアボカドのアボカドがペーストが多いけど、スシローは生のアボカド!

フォレオ枚方によく行くので、買い物や映画ついでが多いです。
色々なメニューで努力されているのが好感度が高い理由です。

単純に安くて美味しいからです。
かっぱ寿司の株主(5000円分の食事券がもらえるんですよ✨)で、かっぱ寿司しか行きませんでしたが、たまたまスシローに行ってから、美味しさと、店舗の雰囲気の明るさが気に入ってしまい、スシロー一筋になりました。

美味しくて~
なんてったってエビバジルがやめられない!!!

安くておいしい!注文したものがビューンと来ずに、ちゃんと回ってくる感じも好き。

などなど。スシローの愛され感がすごかったです。

くら寿司と答えた人

子連れなので、やっぱりびっくらポンが決め手でしょうか。ネタも美味しいですし(^-^)

ビッくらポンがあるので欲しいグッズの時はよく行きます☆

子供が幼い時行って思った
わさび抜きあるから、こどもが喜ぶ
大人は好きなだけ山葵付けることできる
これは他店でも同じか・・・・・
子供はかっぱ寿司のほうが好きでしたが・・・

ラーメンが美味しい。
安くて清潔感があり、子供が、びっくらぽんで楽しめる!

やっぱり種類の多さと期間限定のネタ、それにビッくらポンが食べに行く度に当たる(←どんだけ食べるのかが分かる発言)ので、老若男女楽しめるとおもいます(●´ω`●)
最近取り入れたベルトコンベアは画期的ですε٩( ºωº )۶з

ビックラポン!デザートのティラミスが美味しい!

子どもから大人まで始終楽しく、美味しく食べれるアイデアが盛り込まれてるからかなぁ。

シャリのお酢の具合、シャリの量がちょうどいい。炙り系が豊富。

お皿を投入するゲームが楽しいし、テーブルに皿を積まなくて良いのでスッキリする

新卒の頃に会社説明会に行って、くら寿司はいっぱい特許を取ってる、という話を聞いて、「何か凄いな~」と思ったから。

変わり種ネタが多いし、タッチパネルや予約システムなど先進的なシステムもいち早く取り入れているから。

みなさんどれだけビッくらポンが好きなのかが伝わってくる文章でした(笑)

大起水産と答えた人

美味しくって、ネタがとっても新鮮度ナイスです!お値段もお手頃から「迫る」あたりまで、流れてくる配分も「考えているな」とニヤリとさせられます。種類も豊富!くずはモールのお店は広くてゆっくりできますし、香里園の小さな一角は「かくれ良店」の気配です。

のどぐろやほうぼうなど、普通の回転寿司にないネタが充実している。安い皿が美味しいので、結果的にコスパがいい。

ここで天然はまちを食べて、その美味しさに気づきました!

普段は子供がいるのでくらやスシローですが、大人だけの時は大起水産!高いだけあってネタが美味しい。

本格的なネタが格安で食べられて美味しい!
くずはにもあるが、香里園の店の方がなぜか美味しい。

おいしい!おいしい!おいしい!

にぎり長次郎と答えた人

少し高いけど大好きなお寿司を食べるなら、100円寿司ではなく少し贅沢をしていいものを食べたい。

ネタが新鮮!
種類が豊富!
その分、少しお高いが…

以前牧野に住んでいたので、昔アトムボーイだった招提の長次郎に何度か行っていました。今は千林に住んでおり、近くに長次郎があるのでよく行っています。値段は少し高めですがそのぶん美味いです。

100円すしは食べても食べても満足できなくてたくさんたべてしまう。長次郎は一通り食べたら満足できるので結果お会計は同じくらい。

ネタが新鮮で、魚がきちんと主役の寿司が食べられるお店だと思います。接客も落ち着いており丁寧です。我が家は家族が大人ばかり、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に食べに行く事が多いのですが、回転寿司は長次郎に行けば間違いないです。寿司だけでなくお造り等も各種あるので、お寿司の食べ過ぎ防止にもなります。 今のところ枚方に1店舗しかないようですが、あと1~2店舗出来ると嬉しいです。 

かっぱ寿司を答えた人

ネタ、シャリともに大きめなので他の100円寿司で食べるよりも安く済む。
リニューアルしてからかなりおいしくなった!

タッチパネルが小さい子供の手の届くところにあり、喜ぶ。

家から近く、駐車場も広い。うどんも美味しいと思う。

新幹線が楽しいから

友人に「河童」好きがいてかっぱ寿司を刷り込まれ、味やメニューなど関係なく回転寿司はかっぱ寿司という図式が出来上がりました。

ネタが大きく美味しい。

新幹線がお寿司を運ぶので子供が喜ぶ。

まぐろ家まると答えた人

ネタが新鮮!普通の回転寿司とは全く違う。

まぐろが美味しい。まぐろ。まぐろがよ。

ネタが新鮮でランチメニューがお得!

実家が近いし、美味しいです!
実家に帰ったときに両親と行ってゴチになってます(*>∀<*)ゞ

回転寿司の中でダントツに旨い。コストは少々高めになるが、値段以上の満足感に浸る事ができる。

みなと寿司と答えた人

100円なのにすごく新鮮で美味しくて完璧です。
もう常連のように通ってます、笑

亡くなった祖父に小さい頃よく連れて行ってもらってました。安いしおいしいしバイトの子かわいいし枚方最強でしょたぶん。笑

家から近いということもあるけれど、他の回転寿司と比べた場合赤だしのコストパフォーマンスはここが一番だと思う。

子供の頃、イズミヤ→みなと寿司(当時は元禄寿司という名前でした)というコースが土曜日の定番でした。主婦になった今でも続いています。貝柱と赤出汁が特に絶品です。

くじらが食べれる。美味しい。

赤出汁がおいしいから。

とにかくネタが新鮮で美味しい。
私はここのお寿司しか食べないです。

枚方産まれ枚方育ちの28歳です!
元禄時代から通ってます!小さい時からお寿司と言えばここです!

かくいう僕も、枚方市内で好きな回転寿司と聞かれるとココを答えます。
赤だし推しの方が多いですねー。

弁慶と答えた人

100円じゃないネタも多いけど、味はやっぱり美味しい。

ネタ、ご飯とも大きめで「食べたぞ〜」って気持ちになるから。

家族で食べに行ったとき、玉子の美味しさにやられました!

断然おいしいです。

ここに行ってしまったら、もう他には行けません。おいしいです。

魚べいと答えた人

完全オーダー制で出来たて清潔。

握りたてが食べられる。
種類が多い。

タッチパネルに近い人にオーダー入力を頼まなくても、iPadを手渡して各自で注文できるのが便利です!!

他のお客さんの手に触れず衛生面が良いこと、美味しいです。

「魚べい」が出来るまでは、「くら寿司」や「流れ鮨 三代目おとわ 伏見店」に行っていました。

子供が、新幹線等に乗ってお寿司がテーブルに来るのが楽しいのと、
大人も美味しいと思えるので、今はほとんどが「魚べい」です!!

七五三のお参りの後、みんなでご飯を食べに行きましたが、その時も「魚べい」でした(笑)

回らなくて、完全オーダー制で新鮮。

かいおうと答えた人

富山県の寿司ネタが安価で食べれてうれしい
サイドメニューも意外と整っていてよい

コスパが良く、なんといっても子供を遊ばせるコーナーがあるので大変助かります!

他の回転寿司店では見られないネタが多く、味のクオリティーも高い
他の有名店と違い、あまり並ばずに美味しい寿司が食える

マグロが美味しい!
本鮪の赤身や中トロ、トロと回転寿しで出しているマグロはかいおうが一番です。

魚がおいしい富山が本店だけあってネタが良い!のにリーズナブル。
席数が多いので混んでいても思いのほか早く席に案内される。

その他と答えた人

アトムボーイ(閉店)

昔、牧野高校の近くにあって、連れていってもらいました。
20~25年前はあまり回転寿司なんかなく、回るお寿司が楽しかったな~
懐かしい

すしバリュー

安い
ネタが新鮮
おいしい

廻し鮨新鮮や

100円の回転寿司より高めですが新鮮で美味しい。サイドメニューも豊富だし注文するとその場で握ってくれる。

函館市場

「函館」と名乗るだけあって、北海道な少し甘~い味付けがなまら美味しい!ザンギと、茶碗蒸し最高!

今まで食べた回転寿司の中で1番美味しいと思ったので。

昔ここのネギトロ軍艦を食べて、こんなにおいしいのは初めてと感動したのを覚えています。

はま寿司と答えた人

ネタが新鮮。
実家の近くにあるので、よく行きます。

ネタが美味しい、平日90円は魅力、予約が携帯から出来て待ち時間を短縮できる。

安くて美味しいし、平日は90円になるので

以上が理由の部分になります!
文章を読んでいると、各自ちょっと行ってみたいお店なども出てきたのではないでしょうか。

次の設問では、地域ごとに特徴みたいなのがあるか見ていこうと思います!

Q3どのあたりにお住まいですか?

1 枚方市駅・枚方公園駅エリア 66票
2 くずはエリア 52票
3 牧野エリア 43票
4 長尾エリア 36票
5 香里ケ丘・香里園エリア 30票
6 八幡市・京田辺市 26票
7 光善寺・さだエリア 19票
8 寝屋川市・交野市 17票
9 星ヶ丘・村野エリア 13票
10 津田エリア 13票
11 藤阪エリア 12票
12 その他10票
13 御殿山エリア 9票
14 穂谷・氷室エリア 2票

と答えていただいた人はだいたいこんな感じです。
そして答えていただいた方で牧野エリアの方と八幡市・京田辺市の方が多いですが、寿司好きな方が多く住んでいるとかあるんでしょうか。
また、御殿山は逆に少ないですが、寿司好きが少ないとかかな?
エリア選択は任意としましたので、自分が御殿山エリアだと思う方が少ない、とかでしょうか。

そして20票以上入っているところで、店舗別エリア比率的なグラフを作ってみました↓

1
(スマホ向けに画像バージョン)

こうしてみてみると、スシローは特に牧野エリアにファンが多かったり、くら寿司は長尾エリア、みなと寿司は枚方市駅・枚方公園駅エリアの方が多いなど、色々と特徴もわかりそうです。

みなさんお住まいのエリアでは一体どこの回転寿司が人気でしたか?

今月のアンケート!

今回は…

抜けた歯をどうしますか?です!

歯

今回はふろ@ひらつーが発案のこの質問。
枚方市民はどんな風に歯を処理しているんでしょうか。
ちなみに発案者で岡山県出身のふろは、「ネズミの歯とかえとくれー!」と言いながら投げるって言ってました。

質問は3つありまして、
表題の「抜けた歯をどうしますか?」と、
「どのあたりにお住まいですか?」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。」

といった構成です。
意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入も可能です、どしどしご応募ください!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

はたしてどんな結果が出るのでしょうか。
用意した選択肢以外の行動をとる方がいるなら気になります。

さぁ、抜けた歯はどうしますか?
 
受付期間は約3週間
締切りは
12月20日(日)12時00分00秒まで

前回回答していただいた方も、ぜひ今回もご協力お願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?