好きなコンビニは何?アンケートと「ひらばのイベント」アンケート結果発表

ひらつーしらべ

昨年2月から再開した【ひらつーしらべ】
毎月【簡単な質問+先月の質問の結果】を記事にしていきます!

先月のアンケート結果

今回は、
「ひらばのイベントスペースで開催して欲しいイベントは何ですか?」

という内容でした!

受付期間:2016/2/28-2016/4/3までの約1ヶ月
回答数:63 
たくさんのご回答、ご協力誠にありがとうございました。

ではでは、結果発表です!


Q1ひらつーが運営するコワーキングスペース「ひらば」で開催して欲しいイベントは何ですか?
ひらば

1位 その他 14票
2位 子育て系 10票
3位 レッスン系 9票
4位 人狼・ゲーム大会系 8票
5位 IT勉強会系 6票
6位 食べくらべ・試食会系 5票
7位 飲み会・交流会系 3票
8位 講演会系 1票
8位 アロマ・ヨガ系 1票
8位 面白系 1票

と、その他が一番得票数が多くなってしまいましたので、その他の内訳はこちら↓

・お花見
・ちびまる子に出てくるような紙芝居
・ミニ四駆レース大会、ラジコンレース大会、TVゲーム大会、カラオケ歌自慢大会etcおもしろイベント
・演劇系

・単発の料理教室(デモンストレーション)安価だと尚嬉しいです。

・俳句・川柳・ひらつーのシンボルアート作成 
・枚・かた男リサイタル
・落語や演劇 

などでした。

意見を聞いてみたものの、今のところひらばのイベントはオープン当初ということもあり、まだ受け身の状態。
つまりは開きたいという人待ちになってしまっているので、知り合いの方でイベント開きたいという方がいらっしゃいましたらイベントスペースあるよってことを伝えてくれると嬉しかったりします。

こっちから講師呼んで……みたいなのももう少し先でやっていきたいなーと思っているので、その際はこちらの意見をすごく参考にさせていただきます!

とりあえず近いうちに僕主催のひらつー人狼を開く予定です!

そしてイベントに関してもご意見をいただいていたのでこちら↓

来週から枚方に引っ越すものです、結婚して引越しため知り合いが全然いません、交流会や友達を作る場所があればありがたいです

僕は枚方市内の学校に行っていないので枚方の友達があんまりいませんが、数少ない枚方友達の大体がバイト先で出会った人とかなので、軽くパートとかがおすすめでしょうか。ひらつー飲み会はきっと2〜3ヶ月以内に開いてみせる……と思います。

美味しいコーヒーをいれる講習なんて素敵ですよ❗

これは確かに!講師の人も呼びやすそうですし検討します!

プラ板アクセサリー作りなど、
クラフト関係のワークショップとか、
今流行のコロリアージュについての講習会なども
やって欲しいです。

コロリアージュは調べてみたところ大人の塗り絵的なものを指すようです。
確かに本屋さんで最近よくみかける気が。

ひらばで婚活イベントして欲しいです。

婚活……人がきちんと集まったら面白いことになりそうですねー!

枚方は一時、演劇が盛んだった時期があり、枚方の高校の演劇部が全国大会に出場してたこともあります(枚方なぎさや長尾)。
今、少しずつ話題になっている京都のノンバーバルパフォーマンス「ギア」の出演者の一人も枚方の高校演劇部出身です。

しかし枚方はジャズストリートもそうなんですが、そういったエンターテイメントにどこか活発になりきれない、盛り上がりきれないところがあると、個人的な見解ですが思うところがあります。

ひらばが、演劇ではなくても、リーディング(朗読会)や演劇系のワークショップや、そういった方向の何かを発信するのに利用できたらなぁと思いました。

ひらばは一応巨大なスピーカーを用意していたりするので、やっていただけるのであれば演劇も不可能ではない…はずです。
ボンボン坂高校演劇部が好きだった僕としては、超期待しております。

毎度懲りずに回答する寝屋川市民です(笑)
枚方市でのイベントですが、是非枚方市民以外も参加できるイベントをお願いします❗
やって欲しいのは子連れOKの料理教室とか。

ひらばは、いついかなる時も枚方市民以外も参加可能のイベントを予定していますのでご安心下さい(笑)

人狼・ゲーム大会系に投票しました。
五六市でもアナログゲーム体験のコーナーがあるそうですが、人狼以外にも、もう少し大人数でできるようなアナログゲームのイベントをひらつーでぜひ企画していただければと思いました。ひらつーの主旨とだいぶ違うかもしれませんが(笑)

いいですねー。TRPGとかやってみたいです!あとは最近UNOのルールが変更になったそうなので、UNO大会なんかも!

楽しく読ませていただいてます。いつもありがとうございます。

こういうのがあれば良いな。と思うことがあります。
他の地域でも、おこなわれてる所もありますが、
例えば
週末だけ、週ごとにとか、曜日ごとになど、主婦や、料理好きの人が作った食べ物 を提供出来る場があれば面白いな。と思います。
ひらつ―さん発信だと、笑顔に溢れる場が出来そうな気がします。

面白そうなんですが、確か作った食べ物を提供するには飲食店営業の許可とかが必要だったりして難しそうな感じです……

今月のアンケート!

今回は…

好きなコンビニは何ですか?です!

好きなコンビニ
(4月から入職したシュン@ひらつー。うまい棒に特に意味はありません。)

質問は2つありまして、
表題の「好きなコンビニは何ですか?」と、「理由があればお書き下さい。」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

コンビニってこだわる人はこだわるので、枚方市民は一体何派が多いのか、調べてみたくなってこの質問となりました!

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入も可能です、どしどしご応募ください!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

はたしてどんな結果が出るのでしょうか。

さぁ、好きなコンビニは何ですか?

受付期間は約1ヶ月
締切りは
5月8日(日)12時00分00秒まで
枚方市民は何派がいちばん多いのか!
前回回答していただいた方も、ぜひ今回もご協力お願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?