枚方市と近隣でインスタ映えする場所ってどこ?アンケートと「空港どっち派」アンケート結果

ひらつーしらべ

読者さんへの【簡単な質問+前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート

前回は、
「伊丹空港と関西国際空港、どっち派ですか?」

という内容でした!

1

受付期間:2017/8/18-2017/9/3までの2週間
回答数:258
たくさんのご回答、誠にありがとうございました。
果たして枚方市民は伊丹と関空、どっち派が多いのか、結果発表です!


Q1.伊丹空港と関西国際空港、どっち派ですか?

回答の概要↓

・伊丹空港 147票 58.1%
・関西国際空港 98票 38.7%
・神戸空港 5票 2%
・行き先による、などその他 3票 1.2%

と、枚方市民というかひらつーを見てくれている人は伊丹空港派の人の方がどちらかというと多いという結果になりました!

では、理由を見ていきましょう!

Q2.もしよろしければその理由をお答え下さい

京阪とモノレールと、交通の便が良い!(伊丹)

関空だと空港バスで行けるから。東京方面に行く時は直Qで京都に出て新幹線に乗る。(関空)

国内線で限って言えば、伊丹が便利
京阪とモノレール使えばすぐだし、鹿児島への早朝便にも間に合うよ(伊丹)

空港施設の良さで圧倒的に関空の方が良いため!できることなら住みたいぐらいです(笑) (関空)

枚方からだと関西空港より交通費が少し安くなるから
LCCでは無いものの比較的安いスカイマークが就航しているから(神戸)

国内に飛行機で旅行より、海外旅行の方へ行くから。関空には枚方、樟葉から高速バスが出ているので便利。伊丹空港にも高速バスが出ていれば利用したいとは思います。(関空)

国内移動は伊丹空港、海外へは関空です。でも伊丹空港が近いイメージあるので海外旅行も伊丹空港発着があればいいですね(滅多に海外旅行しませんが(笑)(伊丹)

伊丹のメリット:原2なら1時間位で着いて、モノレール線路下に無料で停められる。
関空のメリット:リムジンバスが豊富で、LCCなら一択。
神戸のメリット:乗換えも多くて、枚方市民には思いつかない。(行き先次第)

枚方市駅から、リムジンバスが出てるので、 関西空港を利用することが多いです。伊丹空港だとスーツケースを持って、 乗り換えしないといけないから面倒。(関空)

乗るなら関空(遠くまで行ける感じ)
見るなら伊丹(着陸、離陸が目の前で繰り広げられる快感。関空からの光景はなんか角度的にストレス)
でも、好きなのは伊丹空港。(大阪空港と呼びたい年代)
伊丹空港が初めての飛行機体験だった。
小学校の遠足も伊丹空港だった。(伊丹)

1番空の旅って感じがするから。(関空)

元々は関空派でしたが、枚方に越してきて伊丹派になりました。近いから (笑)(伊丹)

出発前にりんくうのアウトレットで買い物が出来る(関空)

関空は、行くための高速代が高いから嫌だ。橋渡ったら金取るとか、せこって思う。
神戸空港は遠い。
伊丹空港は、太陽の塔が見えるので好きだ!夜、太陽の塔の前を通ると、ライトアップされててラスボス感満点でおーってなるので、伊丹空港です。(伊丹)

海外、沖縄離島に直行便があるから。(関空)

モノレールで行くと渋滞がなくて良い。ただ、関空なら枚方市からリムジンバスがあるので夫はそちらを使いたがります。伊丹空港までのリムジンバス復活を希望します!(伊丹)

LCCが就航しているから。
お買い物や食事など、施設が充実しているから。
枚方からは遠いのが残念。
伊丹も好きです(^^)(関空)

国内線の場合は、便利度は伊丹。ただし、最近LCCをよく使いますが、LCCは全て関空乗り入れですし、国際線はもちろん関空しかないので、ここ5年ほでいうと、回数的には圧倒的に関空の方が多いです。関空から市営地下鉄や阪急向けの割引切符はあるのですが、京阪と提携した割引切符がないので、出来るといいなぁ。そうすると、名実ともに関空シフトします。(伊丹)

関空は、遠い!って印象でしたが、リムジンバスを使い始めたら、近くなりました。笑(関空)

北海道にツアーで行く朝、関空行きの京阪バスが満席で乗れずに焦ってから絶対的に近い方が有利だと悟った。(伊丹)

バス一本で行けるので便利ですね。伊丹は乗り継ぐために、門真で降りないと行けないのが不便。京阪の準急が止まらないので、門真は遠い印象があります。また、門真から伊丹は遠い…(関空)

駐車場が安い。高速使えば、伊丹と時間差がない。沖縄や北海道への便が行き早朝、帰り21時以降のフライトがあって、1万円以下。(神戸)

関空もいいけど、子供の頃から馴染んでる伊丹の方が勝手がわかって楽だから。陸路だと関空のが遠い!(伊丹)

やっぱり近いからです。直通バスがなくなったのは悲しいです。(伊丹)

といった理由になりました。
あまり載せなかったんですが、伊丹を選んだ人は圧倒的に「近いから」という理由が多かったです。
その他で多かったのは近くで飛行機が見えるという理由や、昔から利用しているから、という理由。

関空派の方は、逆に伊丹は乗り換えがあって遠く、関空はリムジンバスで乗り換え不要といった理由もあり、人それぞれ感じ方が違って面白いなーと思いました。

個人的にはLCCが伊丹で運行してたらなーと思います。

今月のアンケート!

今回は…

枚方市と近隣でインスタ映えする場所ってどこですか?です!

しらべ-1709111

インスタ映えとは?
簡単に言うとフォトジェニックというか、写真うつりのいいという意味。
今回の記事では、ここで写真撮ったらインスタでめっちゃいいね貰えるんじゃないかという場所を指します。
カラフルだったり、可愛かったり、キレイだったり、他人の感性をくすぐりそうなやつです。

質問は3つありまして、
表題の「枚方市と近隣でインスタ映えする場所ってどこですか?(近隣はどこまでかは判断をおまかせします)」
「もしよろしければその理由をお答え下さい」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

はたしてどんな結果が出るのでしょうか。

さぁ、枚方市と近隣でインスタ映えする場所ってどこですか?
受付期間は約2週間(少し前から期間が短くなりました)
締切りは9月24日(日)12時00分00秒まで
前回回答していただいた方も、ぜひ今回もご協力お願いします!
インスタをされている方でしたら、
自分が投稿したもので一番いいねが付いたやつや、
人が投稿していて思わずいいねを押してしまったものを思い返してみたり。

例としてクロ@ひらつーに尋ねてみると、
香里ケ丘のけやき通りはビートルズっぽい写真も撮れそうで、
インスタ映えするんじゃないか、
とのこと。

1
(クロが撮影したけやき通り。あんまり映えてないような……笑)

たくさんのご回答、お待ちしております!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?