枚方市が全市民に配布する3000円クーポンの対象店舗を募集してる。クーポンは10月初旬から各世帯に郵送で配布

枚方市が全市民に配布予定の3000円クーポンに参加する店舗を募集しています。

1
枚方市コロナ対策店応援クーポン券|取扱店募集
枚方市コロナ対策店応援クーポン券の特設サイトです。

枚方市は新型コロナウイルス感染症対策第6弾として、市内事業者の感染症対策を促進するため、感染症防止宣言を行う店舗で使用できる3000円分のクーポン券を全枚方市民に発行予定。

このことに関しては以前にも記事にしています↓

今回できた特設サイトでは現在、そのクーポン券を使用可能なお店を募集しているようです。

対象となる店舗は、大阪府が実施する感染防止宣言ステッカーか、枚方信用金庫が実施する新型コロナ対策安心宣言ステッカーを貼りながら、枚方市内で営業していて新型コロナウイルス感染症に対応する感染予防対策を行なっているお店。

個人店に限る、等の記載は見当たらなかったので、チェーン店も条件を満たせば可能ということでしょうか。

メセナ-2008281
(特に関係ない、メセナひらかたあたりから見た夕焼け)

なおクーポン券配布については、2020年8月1日時点で枚方市に住民票がある人全員が対象となっていて、郵送で配布されるそうです。

クーポン券の概要が募集要項に書いてあったので引用↓
① 配布対象者数 約401,000人(8月1日時点で枚方市に住民票がある全市民)

② 配布金額 1人3,000円(500円券6枚綴り)

③ 配布時期 10月初旬頃から各世帯に郵送で配布予定

④ 使用期間 令和2年10月15日(木)~令和2年12月31日(木)
※使用期間のみ使用可であり、10月15日より前の使用もできません。
ただし、状況によっては使用期間が延長になる場合があり、それに伴い募集期間及び換金期間も延長になる場合があります。その場合、広報ひらかた、市ホームページ等でお知らせします。

⑤ 換金期間 令和2年10月15日(木)~令和3年2月1日(月)
使用期間は約2ヶ月と2週間とやや短めに感じますが、充分といえば充分に感じられる期間。

条件さえきっちり守れば、使用可能になるお店も多々ありますし、利用者の立場としては使えるお店がいっぱいあると嬉しい!

ですのでこの記事がお店の方に届いて、対象店舗が増えることを祈っております!
申し込みは下記リンクよりどうぞ↓



ライター:すどん すどん

カテゴリ : 話題