シネプレックス枚方に「4DX」って体感アトラクションシアターが導入されるみたい。映像に合わせて振動・霧・香りなど。12月から

シネプレックス枚方に「4DX」という体感アトラクションシアターが導入されるようです。

1
4DXデジタルシアター
ユナイテッド・シネマ

4DXについて上記サイトから引用すると↓

4DX®とは、現在、映画業界で最も注目を集める、最新の<体感型(4D)>映画上映システムです。
モーションシートが、映画のシーンに完全にマッチした形で、前後&上下左右に<動き>、その衝撃を再現。
さらに、嵐等のシーンでは<水>が降り、<風>が吹きつけ、雷鳴に劇場全体が<フラッシュ>する他、映画のシーンを感情的に盛り上げる<香り>や、臨場感を演出する<煙り>など、様々なエモーショナルな特殊効果で、≪目で観るだけの映画≫から≪体全体で感じる映画≫の鑑賞へと魅力的に転換致します。
通常のシアターでは得ることができない特殊効果によって、映画の持つ臨場感=魅力を最大限開放することができる、アトラクション・スタイルの映画上映システムです。

とのことで、もはや映画を見るというよりも一種のテーマパークのアトラクション的な感じになるんでしょうか。

そして上記サイトの画像のアイコンによると、

・雨
・香り
・フラッシュ
・バブル
・霧
・風
・エアー
・モーション
・ミスト
・嵐
・雪

といった11のエフェクトが備え付けられているようです。
でもそんなに色々と出るとなると、スタッフさんの掃除とかも大変そうですね。 

フォレオ-15091601

また、こちらのサイトによると、シネプレックス枚方は関西で4番目、大阪で3番目の4DXシアターになるそうです。

そして12月18日にはちょうど「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の4DXバージョンの上映が決定しているそう。ですので4DXを体験してみたい方は、12月ごろにシネプレックス枚方を要チェックですね。
どんな感じなんでしょうか。

◆関連リンク
シネプレックス枚方 公式サイト


※「なお」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?