爆笑オンエアバトルやM1グランプリなどでも活躍したお笑いコンビ、アメリカザリガニは2人とも枚方出身

お笑いコンビ「アメリカザリガニ」の柳原さんと平井さんは枚方出身のようです。

公式サイト
アメリカザリガニ
松竹芸能公式サイト
アメリカザリガニといえば、高い声のツッコミの柳原さんとマイペースなボケの平井さんで結成されたお笑いコンビで、爆笑オンエアバトルやM1グランプリでも活躍されたことのある芸人さん。(→Wikipedia

まずは平井さんが枚方に住んでいたことに関するソースはTwitterに発言がありました↓

また、こちらのサイトによると、平井さんは長尾高校出身だそうです。

続いては柳原さんが枚方出身であるソースですが、柳原さんのブログには枚方に関連した内容の投稿がたくさんあり、そちらによるとご実家の最寄駅が長尾駅であることや、柳原さんも長尾高校出身であることがわかります。

ブログ内で紹介されていた柳原さんが愛用していたお店↓
デリス洋菓子店-5
「デリス洋菓子店」の『ケーキセット』【ひらつーグルメ】よりお店の外観)

柳原さんが子供の頃には、長尾にあるデリス洋菓子店で毎年誕生日ケーキを注文されていたようですよ。

最近では柳原さんはNHKのTV番組「はなかっぱ」や「おとうさんといっしょ」で声優出演されていたり、平井さんはゲーム好きを活かしてYouTubeなどの動画配信サイトでゲーム実況をされているので、枚方出身の芸人さんということを意識して見ると、より親近感がわきそうですね!

 ◇関連記事

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー