昨日放送の「雨上がりの『Aさんの話』」に岡東中央公園がうつってた。元カレの今カノが自分より美人か判断する企画の中で

1月16日(火)に放送された「雨上がりの『Aさんの話』~事情通に聞きました!~」に枚方市駅前にある岡東中央公園が映っていました。

雨上がりの『Aさんの話』〜事情通に聞きました!〜は事情通の方や関係者の方に裏事情や知らないことを教えてもらうという、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が司会を務めるバラエティー番組。以前にも藤阪ハイツの給水塔が紹介されたことがあります

20170914給水塔
以前紹介された藤阪ハイツの給水塔)

上記リンク先のバックナンバーのページには枚方についての記載はありませんが、岡東中央公園が登場した企画「街で出会った美女の『元彼の今カノ』はさらに美人なのか?」について詳しく記載されています↓
元彼に連絡を取ってもらい、自分と今カノのどちらが美人かを本人が判定するユニークな企画。まずは、街頭で「元彼の今カノを見てみたい」という美女を探すが、今回も「見てみたい」とは言うものの、実際に連絡を取ってくれる人はなかなか現れない。そんななか、友人と2人で神戸に来ていた美女が、4年前に別れた元彼に連絡を取り、今カノと対面する。高校時代は互いに人気者で、誰もが羨むお似合いカップルだったという元彼と元カノ。だが、今カノと元カノの間にはさまれた彼氏は・・・!(リンク先より引用)
番組中で宮迫さんも「ゲスい」って言ってたくらいの企画です(笑)

該当の放送は1月23日までTVerにて無料で見ることができまして、その企画がはじまるのは動画開始から30分55秒あたり。レポーターは芸人のスマイルの2人で、神戸でしばらく企画にのってくれる方を探します。

公園-1705101
(岡東中央公園)

なかなか見つかりませんが、35分35秒あたりで企画にのってくれる方が見つかって、会いに行った先が岡東中央公園というかたち。市役所横の公園で、以前「枚方の公園」で紹介したこともあります

そこからはずっと岡東中央公園のステージの上で話が進むので、背景がずっと枚方タイムに。

公園-1705102
(ステージ的なところあたり)

企画がどうなったのかは動画を見ていただければと思いますが、背景が枚方ってだけでちょっとテンションがあがりますね!岡東中央公園を鮮明に思い出せる方はぜひご覧になってみては。

◇関連記事
これまでのテレビ関連の記事

※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー