中宮中出身の「姫野優也」さんが日本ハムドラフト8位で指名されてる

中宮中学校出身、元枚方ボーイズで、今年の甲子園出場校である大阪偕星学園高等学校の「姫野優也」さんが、北海道日本ハムファイターズのドラフト8位で指名されています。

ひらつーでも以前ショートニュースで、指名されるかもって記事を載せていたりしました。

姫野優也選手は1997年生まれの高校3年生。
投げては140キロ、打っては高校通算26本塁打という投打ともに優れた選手で、大阪偕星学園高等学校が今年の甲子園に出場するにあたって、チームを引っ張ったともいえるプレーヤー。

姫野選手は中学卒業とともに入学した天理高校を夏前にやめて、その後に大阪偕星学園高等学校に入学、甲子園を目指せるチャンスは規定上、今年の夏のみだったそう。

中宮中-15102401
(出身とされる中宮中学校)

中宮中出身となると、読者さんの中にも同級生の方や、息子娘の同級生だったりする方もいらっしゃるかもしれませんね。

なお、寝屋川新聞によると日本ハムファイターズで7位指名をうけた「吉田侑樹」さんは寝屋川出身らしく、日ハムのドラフト7、8位を北河内でしめるという結果になりました。
そしてその吉田投手は東海大仰星高校出身だそうなので、こちらにも親近感がわきますね。

ひらつーとしてもぜひぜひ、お二方ともプロ野球界で活躍していただければ!と思います!
枚方出身の有名人がまた増えますねー!

◆関連リンク
中宮中学校 公式サイト

※「むみむみ」さん、「たかくん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー