先週放送のケンミンショーに香里園のパブ「ブレーメン」が出てた。ミックスジュース特集で

先週7月27日放送の読売テレビ「秘密のケンミンSHOW」に香里園のおばんざいpub『BREMEN(ブレーメン)』が出ていました。

上記リンク先のこちらのページに放送内容が掲載されていて、そこから該当部分を引用↓
ミックスジュースの真実2017・昨年夏に閉店したミックスジュース発祥の喫茶店「千成屋」(大阪・新世界)が復活!
・大阪では、至る所でミックスジュースを提供! 喫茶店はもちろん、駅のジューススタンド、自販機など、どこでも販売中!
・阪神梅田駅の改札口すぐ近くにある人気店「梅田ミックスジュース」では、1日だけで3000杯も売れる!
という、大阪府民のミックスジュースとの関わりについての特集が放送され、その下りでブレーメンが放送されることになったようです。

放送では「なんとまさか、アルコールバージョンまで存在」というナレーションと共に、ブレーメンの店内でガタイの良い方がミックスジュースカクテルを飲み、コメントしている映像が放送されていました。

1
(再現した画像)

ブレーメンは2013年にオープンしたおばんざいパブ。ミックスジュースは開店当初からの人気商品ということもあり、その流れでミックスジュースカクテルを提供されているそうです。

ブレーメン-1708022
(ブレーメンオリジナルのミックスジュースカクテル 900円)

実際にいただいてきたんですが、出来合いのミックスジュースを使用するわけではなく、ミキサーできちんとイチから作るミックスジュースを使い、それにヨーグルトリキュールを加えたカクテルでした。

ブレーメン-1708023
(ズーム)

味もミックスジュースでありながら、お酒でもあって飲みやすい、ミックスジュースをキレイに昇華させたものだと僕すどんの感想。

お店の方に反響について伺ってみると、常連の方は「見たよ」と声をかけてくれるものの、テレビを見てお店に来たという方はほとんどいないとのこと。

流れとしては突然電話がかかってきて、取材申込みというのが経緯だそうです。なぜお店がピックアップされたかはネットにミックスジュースカクテルについてアップされているからかな?とお店の方はおっしゃっていました。
なお、放送は前述の方1人しか映っていませんでしたが、実は3人分コメントを撮影していたんだそう。

ブレーメン-1708025
(お店の外観)

そんな秘密のケンミンSHOWも撮影にきたミックスジュースカクテル。どんなものなのか気になったという方は、ブレーメンへと実際に飲みに行ってみてはいかがでしょうか!

お店概要
店名 BREMEN(ブレーメン)
営業時間 18:00-24:00
定休日 不定休(だいたいあいてます)
住所 寝屋川市香里新町21-9(→地図
電話番号 072-835-2055
駐車場 不明
リンク Facebookページ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

◇関連記事
これまでの香里新町周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

※「まさひ子」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー