今日18時15分から放送のABC「キャスト」で枚方市役所が特集されるみたい。市のPR動画について

2月19日(火)18時15分から放送のABC「キャスト -CAST-」で枚方市役所が特集されるようです。

1
キャスト -CAST-
| 朝日放送テレビ

上記リンク先の今日の放送内容のところを引用↓
枚方市がPR動画を自力制作!
と枚方市のPR動画について特集されることがわかります。

番組表には「枚方市役所の全ての部署でPR動画を自力制作!?なぜそこまでするの?」とも記載されていました。

キャストといえば朝日放送で平日の17時少し前から放送されている報道番組。以前ひらつーをとりあげてもらったこともある番組です。

さてPR動画って何のことやろうと思いまして、市役所のページを探してみるもリリース等を見つけることができず。

そこでYouTubeのチャンネルを見に行ってみたところ、記事作成時点の2時間前に「ええとこです!職員が考える枚方の魅力」という動画が8本アップされていまして、おそらくこれだと思われます。番組に合わせて公開とかでしょうか。

その内の1本↓

伏見市長のことを知っているか若者にインタビューしている動画です。
これ以外の動画はこちらから視聴可能。

今回放送される内容がこれについてなのかは今のところ確かではありませんが、放送ではこういった動画を作るに至った経緯とかも見られるんじゃないでしょうか。

番組は本日2月19日の18時15分より放送予定。気になった方はぜひ。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題