ひらパーでカードキャプターさくら展が開催されるみたい。6/8~9/15。さくらの衣装も着られる

ひらかたパークでカードキャプターさくら展が開催されるようです。


上記ページによると、6月8日~9月15日の間、ひらかたパークにて「カードキャプターさくら展-魔法にかけられた美術館-」が行われるようです。

展示の内容は原画ゾーンや、ともよちゃんの目線になってさくらちゃんと小狼くんのおでかけをのぞくことができたり、巨大なケロちゃんと写真を撮影できたりと、CCさくらファン以外には何を書いてるのかわからないと思いますが、ファンにはたまらない内容に。(→展示内容紹介

しかも、巨大なケロちゃんとの撮影では、15:00~17:30の時間限定で「ケロちゃんとスペシャルフォト」が開催されるとのことで、さくらちゃんの杖や衣装の無料貸し出しがあるとのこと!は、はにゃ~ん。(主人公の口癖)

チケットはすでに先行発売していまして、一般1,800円、高大生1,400円、小中生900円といった感じ。(当日券はこれに+100円されます)
そして、前売り券には「ひらかたパーク入園半額券」の副券が付いてきます。
※この展覧会はひらかたパークに入園せずに入館することが可能。

チケットの詳細はこちらの公式サイトをどうぞ!

公式Twitter↓

ケロちゃんはちゃんと枚方をひらかたと読めるようでした。関西弁は伊達じゃない!


あとかなり余談ですが、カードキャプターさくらの最終回で起こった録画ミス「武蔵丸の悲劇」を知っている方はいますでしょうか。(→武蔵丸の悲劇について:ニコニコ大百科)

上記リンクに詳細が載っているのですが、当時の録画背景を知れてめっちゃ面白いです。(当時の人たちにとっては本当に悲劇だったと思いますが)


※「きのこ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■