本日夜19時放送の関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」は枚方VS堺VS東大阪による大阪第2都市対決

本日夜19時より放送の関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」は、内容が「激突!堺 vs 東大阪 vs 枚方 大阪の第2都市はウチや!SP」のようです。

上記リンク先のバックナンバーのページによると、今晩はゲストに「シャンプーハット・こいで、麒麟・田村、川田裕美、おのののか」を迎えて、前述の3都市による競い合いが行われる模様。

枚方関連部分のみ引用するとこんな感じ↓
大阪府の第1都市といえば、府内で人口が最も多く、梅田や難波、USJなどホットなスポットを有する大阪市。そんな大阪市に次ぐ人口の多さを誇り、第2都市の座を虎視眈々(たんたん)と狙う3つの都市“堺市”“東大阪市”“枚方市”が激突!
それぞれの市民たちが自慢をぶつけ合うし烈なバトルに、ゲストのシャンプーハット・こいで、麒麟・田村、川田裕美、おのののかとともにちゃちゃを入れていく。

最初のバトルは「人気スポット対決」。〜中略〜
そして、枚方市で最も熱いスポットといえば「ひらかたパーク」。
枚方出身のアイドルであるV6の岡田准一をPRキャラクターの“園長”に据え、その人気にあやかったさまざまな便乗商法(?)で注目を集めるクセの強いパークでは、この冬オススメの一大イベントを開催中とか。ロマンチックな気分に浸ることができ、「デートにピッタリ」と広報担当者は胸を張るのだが、ここにもスタジオの東野らをあ然とさせる「ひらパー」ならではのクセの強さが…。 

さてスタジオでは、寝屋川市出身のこいでがお隣の枚方市を、堺市内の高校に通っていたという川田が堺市を、そして東大阪が生んだコテコテナニワ男・黒田が故郷の東大阪市を熱く応援する。
〜中略〜

続いては「自慢対決」。堺市は、まるでSF映画のワンシーンのような近未来の風景が堪能できるスポットを大プッシュ!枚方市は、日本国民なら誰もが知っている○○にうり二つの建物を自慢し、東大阪市からは、世界の一流企業から引く手あまたの高い技術力を誇る町工場の社長が登場!

〜中略〜

そしてラストバトルは「行列のできるグルメ対決」。
〜中略〜
トロフワ食感のスイーツとおとぎの国のような店内が親子連れに大人気の枚方の洋菓子店が登場し、スタジオ一同は「めっちゃおいしそう!」と大盛り上がりに!

と、やたらと中略が多くなってしまいました。

大阪ルッチ×枚・かた男-11

人気スポットはひらパーで確定ですが、自慢対決は…僕の予想では大阪工大の国会議事堂っぽさでしょうか。
グルメ対決はとろバウムで有名なパティスリージョーカーでほぼ確定と思われます。

また、3つの都市は人口順に選ばれたようですが、僕は流石に政令指定都市で区割りされてる堺市にはかなわ無さそうなイメージですし、東大阪もなんか中小企業が凄そうというか、そんなVSみたいなことを考えたことがなかったので結論がどうなるかはなかなか想像しづらいかなぁと思います。

みなさんはいかがでしょうか。

そして枚方担当のシャンプーハットこいでさんが、どのような形で枚方を応援してくれるのかも楽しみですねー。

放送は関西テレビにて本日夜19時〜19時57分が予定されています。

◆関連リンク
これまでのテレビ関連の記事

※「じゅんデザイン」さん、「枚・かた代」さん、「まきの けいた」さん、「高見沢 理如」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー