京阪電鉄不動産のCMにほんの少しだけ松井山手がうつってる。中書島とかも

京阪電鉄不動産のCMにほんの少しだけ松井山手が映っています。

動画↓


京阪電鉄不動産のCMということもあって、わかる限りほぼ全部のロケ地が京阪沿線沿い。
残念ながら枚方は映っていませんが、どこかわかったところは紹介していきます。

そんなわけでスクリーンショット↓
1
開始早々映っているところです。
京阪が通っているということで、線路沿いを探してみたところ、中書島駅西側すぐの位置であることがわかりました。
京都方面へ通勤・通学されている方にとってはお馴染みの位置なのかもしれません。

1
開始3秒地点。ここは伏見桃山駅前のアーケード商店街をしばらく進み、曲がったところにある通りです。

1
開始9秒地点。さすがにココはわかりませんでした(笑)

1
開始10秒では河川敷沿いっぽいところに。
淀川沿い守口市あたりかな?と思ったんですが、これまで京都府のシーンばかりなので、木津川沿いや宇治川沿いという可能性も考えると、わからんと思ってギブアップしました。

山の形から判別できるという方は教えていただけると嬉しいです。

1
そして動画終了間際のこのシーン。ココがようやく登場の松井山手です!

ほぼ松井山手感はありませんが、地図ではここ↓

松井山手駅そばの位置です。

実際に撮ってきました↓
松井山手-1808271
のぼりや花壇が見当たりませんが、同じ場所であることがわかります。

ちなみに今回のCMは甲子園を見ている時に流れてきて気づいたので、ご覧になっていた方で松井山手や!ってなっていた人もいらっしゃるのでは。

松井山手は以前もNTT西日本のCMのロケ地になっていましたし、今回は京阪電鉄不動産のCMとはいえ、ロケ地に選ばれやすいとかあるんでしょうか。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー