NTT西日本のCM「勇気の大きさ篇」に松井山手がうつってる

NTT西日本の2016年のCM「勇気の大きさ篇」に松井山手が写っています。

動画↓

開始5秒のスクリーンショット↓
1
このシーンです。開始6秒のシーンももしかしたら第二京阪沿いあたりの道かも。

地図ではこの位置↓

枚方との市境の近くです。

実際に見に行ってみました↓
松井山手-1707065
比べてみると、たしかに同じ場所や!ってなります。撮影する高さが圧倒的に足りませんが、

松井山手-1707061
上記写真の背中側にあるマンションの上からとか、特殊な機材で上から撮影したとかでしょうか。

松井山手-1707063
同じ場所と判断した理由は、道路に入っている線や、

松井山手-1707064
線路についているカッコイイ円形のやつなどから、そうだと判断しました。

松井山手-1707062

なぜ松井山手が撮影場所に選ばれたのか、正確な理由は不明です。
ですがCMの主役でもあるNTT西日本の堀越信司選手は京田辺にあるNTT西日本の社員寮にお住まいになっていたそうなので、それが要因である可能性が高いんじゃないでしょうか。

CMといえば同じくNTT西日本のCMにひらばが撮影場所に選ばれましたし、甲子園のCMが枚方市内で撮影されたものであったり、GoogleアプリのCMで家族がいる場所は長尾だったり等、ここ最近はCM関連の話題が枚方周辺で続いていますね。

他にもCMに枚方やその周辺が出てた!などの情報をお持ちの方はぜひ!

◇関連記事
これまでの松井山手周辺の記事

※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー