ヤングエースに連載中の漫画「であいもん」23話にひらパーがガッツリでてる

ヤングエースに連載中の漫画「であいもん」の23話にひらかたパークがガッツリ登場しています。


上記リンク先にてリンクされているコミックウォーカーにて記事作成時点では23話(その1とその2)を読むことができるんですが、読んで見るとガッツリひらパーが登場しています。

であいもんは京都の和菓子店に居候する女の子と、その子の父親代わりの和菓子店のポジティブな息子をメインとするストーリー。

作者は浅野りんさんで、ヤングエースにて連載中。記事作成時点では4巻までコミックスが発売されています。

ヤングエースのTweet↓


23話その1では前述の2人が一緒にひらパーにおでかけすることになったようで、まず8ページで松井山手を通る山手幹線が載っている道路標識が描かれていまして、その条件からこちらの交差点だと推察されます↓
洞ヶ峠-1804101
交差点「八幡洞ヶ峠」です。一蘭などがそばにある交差点。

9-10Pではひらパーの入り口周辺。
12Pで「パチャンガ乗りたい」というセリフ(妄想)。
15Pはレッドファルコンからのメテオ、そしてカイトフライヤー(メテオ前にある寝転んで乗るヤツ)に乗る2人がガッツリ掲載されています。

23話その2もひらパーがいっぱい載っておりまして、1-2Pが5月末に営業終了予定のグランローズで食事する2人。
4Pでは黄色くてクネクネするジェットコースター「クレージーマウス」、5Pではポピー(ひらパーの女の子のキャラクター)と一緒に写真を撮る姿などが。
12Pではひらパーを出て駐車場側に進んだところ、枚方キャンディのグルメ記事で紹介した場所にたい焼き屋さんが出店していて…みたいなかたちでそのあたりが描かれていました。

そんな感じでガッツリひらパーが掲載されている「であいもん」の23話。
他の話を読んでみると、読みながら和菓子にも詳しくなれそうな感じでしたし、情報提供いただいたくろよんさんも「ひらパーで遊んだ事が思わず懐かしくなりました」とコメントされていました。

そのガッツリひらパー具合は枚方市民なら楽しめると思いますしこの機会にお読みになってみては。


※「くろよん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー