山之上のデルタで関西でも珍しいプロ仕様のレーシングシミュレータが体験できるみたい。10分1000円

山之上東町にある「デルタ タナカオートサービス」で関西でも珍しいプロ仕様のレーシングシミュレーターが体験できるそうです。

タナカオート外観
(デルタ タナカオートサービスの外観)
いただいた資料によるとデルタにあるレーシングシミュレーターはフレームを使った挙動により限りなく実写に近い操作性を備えていて、あんまり詳しくはわかりませんがとにかくすごいそうです。(詳しくはこちらをどうぞ)

デルタ タナカオートサービス-2
(実際にデルタにあるそのシミュレーター)

その凄さに関しては文章で説明するより、こちらの動画を見ていただければよりお分かりいただけると思います↓

お店の方によるとこのシミュレーターは近場では兵庫あたりまで行かないと体験できない、関西でも珍しいシミュレーターなんだそう。

デルタ タナカオートサービス-5
(実際にデルタにあるそのシミュレーターその2)

昨年タナカオートサービスから誕生したレーシングチーム「デルタモータースポーツ」のドライバーである田中良平さんに話を聞くと、実際のコースと比べてもかなりリアルに再現されているとのこと。

デルタモータースポーツ 協賛
(デルタモータースポーツにはひらつーも協賛中です)

これは一度は体験してみたい!ということでカトゥー@ひらつーが体験してみました↓
デルタ タナカオートサービス-7
(半クラでエンストしまくるカトゥー)

カトゥーの感想↓
シートがハンドリングに連動して動き、段差を乗り上げる感覚まで実際に運転しているかのよう。ハンドルの重さやマシンの振動もリアルで、うっすらと汗をかきました。
とのこと。

デルタ タナカオートサービス-8
(シミュレーター料金表)

料金は10分1000円とちょい高めですが、一度乗ってみるとなにかと話題にできるんじゃないでしょうか。
レーシングシミュレーターは誰でも利用可能。
電話(072-843-5570)またはメール(delta_dms0117@yahoo.co.jp)で予約を受け付けているそうです。

プロ仕様のシミュレーターに興味がある方、マリカーは得意だ!という方などは一度挑戦してみては。

◇関連記事
これまでの山之上東町周辺の記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー