高槻にディズニーのパレードがやってくるみたい。全国で6ヶ所しかないうちの1ヶ所。8月3日

高槻まつりに「東京ディズニーリゾートスペシャルパレード」がやってくるようです。


上記リンク先によると、東京ディズニーリゾートならではの特別なデザインが施されたパレード用の車両「ドリームクルーザーⅡ」と「ドリームクルーザーⅢ」に乗って、ミッキーマウスをはじめとしたディズニーのキャラクター達が、8月3日に開催される高槻まつりにてパレードを行うとのこと。

「東京ディズニーリゾートスペシャルパレード」がやってくるお祭りは、記事作成時点で全国でも6ヶ所だけで、関西では高槻のみ。(※三重県が関西という場合は三重県も)

1
(高槻市役所前の通り)

パレードが通るのは、けやき大通り(JR高槻駅前ー高槻市役所前付近)で、日時は8月3日(土)の17時ごろ。

地図ではここ↓


以前、ディズニー好きの私ナーガ@ひらつーが三重県でパレードを見たときは、子どもも大人もテンションMAXで、大変盛り上がりました。
確かに、ディズニーの仲間たちを東京ディズニーランド・シー以外で見られるのは、なかなかレア。

ディズニー好きのみなさん、ご家族で行くもよし!カップルやお友だちと行って、この夏の素敵な思い出の1つにしてみてはっ!

ディズニー見出し小-3
可愛いキャラクターたちを間近で見たら、ディズニーマジックにかかっちゃう!ハズ。

でも次はぜひ枚方でも開催してほしい〜〜!

ライター:ナーガ ナーガ