枚方公園駅のとある改札を通るとドラクエのレベルアップ音がなって成長した気持ちになれる

枚方公園駅のとある改札で切符を通すとドラクエのレベルアップ音がなって、何となく自分がレベルアップ(成長)した気持ちになれます。(追記:朝からひらパー閉園時間までだそうです!)

ドラクエ-1610111
(枚方公園駅)
音ものなので、約10秒の動画でどうぞ↓

こんな感じです。
レベルアップしているのはタクワン@ひらつー

なお、どこの改札でもなるというわけではなく、
ドラクエ-1610115
東改札口の、写真でいうと一番手前、右側にある出口専用の改札でしか音は出ないので注意が必要。

なお、この他にも枚方公園駅はドラゴンクエスト仕様になっています。

ドラクエ-1610113
待合室はスライムの飾り付けが。

ドラクエ-1610114
ズーム。ちなみにこの他にも柱などにモンスターの絵が掲載されています。

ドラクエ-1610116

この他にも、京阪電車のプレスリリースによるとドラクエ仕様の電車が運行されたり、11月上旬からは駅での電車発着前後の案内放送にドラクエの音楽が使用されたりもするんだそうな。

改札のレベルアップ音はひらパーでのドラゴンクエストミュージアムの開催期間と同じ、来年1月9日までなるそうなので、普段枚方公園駅を使っている方は、ぜひぜひ駅を出るときに東改札口の一番京都側の改札を利用してみてはいかがでしょうか。

きっと今日1日で成長したような、そんな気持ちになれると思います。

◇関連記事
これまでの枚方公園駅周辺の記事

※「よしよっしー」さん、「みやもと3」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー