NHK「えぇトコ」で枚方宿や背割堤が映るみたい。加藤雅也と濱田マリがきてた模様。4/26放送

NHK「えぇトコ」で京街道が特集されるようです。


えぇトコとは…
そこで暮らす人々とのふれあいの中から、関西の魅力を掘り起こす紀行番組。見るほどに心が豊かに温かくなる…すてきな時間をお届けします!(公式サイトより引用)
つまりは毎回異なるゲスト2人で関西のどこかを旅する番組っぽいです。

上記リンク内にある次回予告動画の前半部分に枚方宿と背割堤っぽいところが映っていました。

30108101
(鍵屋資料館)

いただいた情報提供によると、加藤雅也さんと濱田マリさんが、4月3日に喫茶コハク前の道、くらわんか餅の巴堂、鍵屋資料館、4月4日に八幡の背割堤で撮影を行なっていたとのこと。

その全てが放送されるかはわかりませんが、『商人が旅人に押し売りした口上が名前の由来ともいわれる郷土菓子『くらわんか餅』を作り続ける和菓子屋の主人。』という記載から、巴堂あたりは確実に映るんじゃないでしょうか。

ちなみに鍵屋資料館となると、ひらつーの事務所のすぐ横。なのにひらつーメンバーは誰もこの撮影に気づいていませんでした。無念。

放送日時は4月26日の20:00~20:39です。この日お時間がある方はぜひ!

濱田マリさんは以前ボルダリングジム「Travis」にも来ていましたし、何かと枚方と縁がありますね!


※「 武藤理容館」さん、「まみ」情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■