FCティアモが新ユニフォームお披露目してる。動画での選手紹介なども

枚方からJリーグを目指すサッカークラブ「FCティアモ枚方」が2020シーズン仕様のユニフォームをお披露目しています。


以前新デザインが発表されていましたが、選手が実際に着ている姿はまだ見られませんでした。

ホーム戦では青のユニフォーム(GKは明るめの赤)、アウェイ戦では白のユニフォーム(GKは緑)。
サッカーのユニフォームで青色は多い気がしますが、白色ってあまりないような気が。いい感じ!

こちらのユニフォーム、販売も始まっているようです。詳細は下記リンク先をどうぞ↓


また、FCティアモはYouTubeで新監督や新加入の選手紹介動画をアップしています。

まずは小川佳純監督↓

自粛期間中に自炊する機会が増えたそうです。

続いてMAX KING選手↓

MAX KING選手のニックネームは「マックス」ではなく「メァックス!」(発音良く)

チョ・ヨンチョル選手↓

「大阪弁は覚えた?」という質問に対し『覚えてないで』という素晴らしい返し。

井上翔太選手↓

過去にサポーターからもらって嬉しかったものは「スタバカード」。

永井建成選手↓

コスパや栄養面など総合的に考えた上での1番の得意料理は「夏野菜の冷製パスタ」。(永井選手は料理が得意らしい)

宮城和也選手↓

枚方出身の宮城選手、好きなアニメは「ハイキュー!!」。

桐谷雷選手↓

「自炊しなさい」とお母さんに言われ調味料を買ってもらったものの、嫌になり庭に捨てたそうです。やばい(笑)

佐藤諒選手↓

「猫」に似てると言われるが、性格は『犬』だそうです。

松浦航洋選手↓

「どうぶつの森」と「マリオカート」やってます。

石神直哉選手↓

好きな飲物は「キンキンによく冷やしてジョッキに入れるもの」。

道上隼人選手↓

お子さんによくするという「たかいたかい」の遊びを、サッカーボールをお子さんに見立てて全力で再現してくれています。きっといい人なんだろうと思います。

と、見ればFCティアモファンになっちゃいそうな新監督・新加入選手紹介動画。よければ見てみてください。

予定では6月20日から今季の戦いが始まります。JFL昇格目指し、頑張れティアモ〜!

ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー

カテゴリ : 話題 スポーツ