テレビ朝日「フリースタイルダンジョン」に枚方出身のラッパー『TERU』が出て枚方PR大使ばりに枚方をPRしてた

テレビ朝日「フリースタイルダンジョン」に枚方出身のラッパー、TERUさんが出演していました。


フリースタイルダンジョンはテレビ朝日とAbemaTVで放送されている、即興のラップバトルをする番組。番組中ではモンスターと呼ばれる5人の凄腕ラッパーたちに挑戦者がフリースタイルラップで挑み、勝ち抜いて賞金をゲットしていくという内容です。(→Wikipedia

先日放送されたそのフリースタイルダンジョンの5th season Rec 6-1に出場したのが以前「高校生RAP選手権」に出場した際に紹介した枚方出身のラッパーのTERUさん。

TERU-1708112
ラップの甲子園と呼ばれる高校生RAP選手権に出場するTERUは枚方出身。総勢1000人から勝ち上がった16人のうちの1人よりTERUさん)

内容は「5th season Rec 6-1 TERUと裂固が真っ向勝負!」というタイトルのとおり、最初の挑戦者として動画はじまってすぐにTERUさんが登場。

あんまり内容を書きすぎるのも面白みにかけるので書きませんが、ラップ中にもとにかく「枚方」「HRKT(枚方の頭文字)」がめっちゃ出てきまして、最後には枚方に遊びにおいで的なメッセージを言って終了。

1つの番組中でこんなに「枚方」って文字が飛び交うのはめっちゃ珍しいというか(相手側にディスられたりもしてましたが笑)、テレビの視聴者数的にも、枚方PR大使ばりに枚方をPRしていたといっても過言じゃないくらい、枚方愛を感じるフリースタイルラップになっていました。

しかもグルーヴ感ある心地よいラップで、僕個人的にはなぜ最後負けたことになったのかがあんまり理解できなかったです(笑)

動画はAbemaビデオにて13日までは無料で見られたんですが、記事作成時点はAbemaビデオに登録されている人しか見られなくなっています。登録されている方はぜひ。「ひらかた」と「イカサマ」で韻を踏んでいるあたり、めっちゃクールでしたよ!

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題 音楽