ひらパーを舞台にしたドラマ「僕と私の、ひらパー姉さん」がABCで放送されるみたい。まいんちゃんこと福原遥がヒロイン。1月8日

ひらかたパークなどを舞台にしたドラマ「僕と私の、ひらパー姉さん」が来年1月8日にABC朝日放送で流されるようです。

上記リンク先によると、「僕と私の、ひらパー姉さん」は以前ひらパーで働いていた「ひらパー姉さん」がお互いに思い出の人だという大学生の2人が恋に落ち、2人にとって「ひらパー姉さん」とは一体どんな人物なのか迫っていくというストーリーとのこと。

脚本をつとめる作家の「七月隆文」さんによると、どんでん返しが2度ある脚本に仕上がったそうです。

また、ヒロイン役を演じる「福原遥」さんといえば、2013年まで放送されていたNHK教育「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」でまいんちゃん役をつとめ話題になった17歳の女性タレント。(→Wikipedia

そんなまいんちゃんが恋愛ドラマ初挑戦とのことで、Yahoo!ヘッドラインで取り上げられたりと話題になっているようです。

大阪ルッチ×枚・かた男-11
(ひらかたパークの写真)

ですがひらつー的に気になったのは、主演の井上拓哉さんが劇団Patch所属ということ。

なんか聞いたことがあると思って調べてみると見事ビンゴ、枚方を大阪のヴェルサイユと表現したことでお馴染みの「エレガンス高島」さんが所属する劇団でした。

今回のドラマでは井上拓哉さん以外にも劇団Patchの「田中亨」さんも出演すると記載されていました。

ですのでひらつー読者のみなさまは、枚方出身であるエレガンス高島さんも今回のドラマに出演しているという可能性にかけながらドラマを鑑賞してみるというのはいかがでしょうか。セボーン♪(→エレガンス高島さんのTwitter

「僕と私の、ひらパー姉さん」 は、ABC朝日放送にて1月8日深夜0時24分より放送予定です。

◆関連リンク
劇団Patch 公式サイト

※「くずは市民」さん、「ayaka 」さん、「かずりん」さん、「miyamiya」さん、「京街道の今日子」さん、「びすこ」さん、「まる」さん、「あられおせんべい」さん、「よしよっしー」さん、「くるる」さん、「T」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー