東海大仰星のサッカー・ラグビー部共に全国大会で勝ち進んでる。サッカーは今日15時からテレビ放送も

東海大学付属仰星高等学校のサッカー・ラグビー部共に全国大会で順調に勝ち進んでいます。

東海大仰星-1701031
(東海大仰星)
以前お伝えしたとおり、全国大会に出場中の東海大仰星高校のサッカー部とラグビー部ですが、両クラブともに東海大仰星高校の公式サイトによると、サッカー部は3回戦、ラグビー部は準々決勝に進出している模様。

ラグビー部は1回戦はシード、2回戦は滋賀県代表、3回戦は埼玉県代表をくだし、準々決勝へ。
4回戦は本日13時20分より、東京都代表の東京高校と対戦予定で、東海大仰星の試合結果のページには主将、山田生真さんからのメッセージも掲載されています。
対戦校の東京高校はWikipediaによると、これまでにもラグビーで全国大会に出場したことがある高校だそう。

今日の試合は地上波での中継はありませんが、MBSのサイトでネット中継が行われる予定のよう。ハイライトであればMBSにて本日24:30~25:00に放送があるようです。


東海大仰星-1701032

サッカー部は1回戦で静岡県代表、2回戦で茨城県代表を下し、本日行われる3回戦へ進出。これまでの試合の詳細は東海大仰星の試合のページに掲載されています。

今日の対戦相手は富山県代表の富山第一高校で、キックオフは14時10分からですが、15時からは読売テレビでテレビ放送も行われる模様。
富山第一高校はWikipediaによると富山県で最も大きい私立高校で、サッカーの全国大会常連校。元日本代表の柳沢敦選手も出身校だそう。

サッカー・ラグビー部ともに、ぜひこのまま勝ち進んで東海大仰星の名前を全国へ轟かせてきていただければと思います。がんばれ高校生!

◇関連記事
これまでのスポーツ関連の記事

※「みみ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー