枚方経済新聞って枚方のカルチャー&ビジネスニュースの情報発信をするサイトができてる。みんなの経済新聞系列

「枚方経済新聞」という枚方のカルチャー&ビジネスニュースの情報発信をするサイトができています。

枚方経済新聞は日本全国に展開する「みんなの経済新聞ネットワーク」の1つで、広域枚方圏の情報発信をするページだそう……ってひらつーのライバルか!?

と思ったんですが、見に行ってみたところひらつーは写真中心に対して、新聞的な文章を中心とした、内容も経済新聞の名にふさわしい感じだったので、ひらつーとはテイストが違い、狙っている層もかぶらないかなーと思われます。

記事内容もおぉ!知らんかった!と思うこともあり、 きっちりとした取材を元に書かれたと思われる文章で色々と参考になりそうでした。

市駅-1604081
(特に関係のない、山之上の方から撮影した枚方市駅周辺の写真)

また、大阪府下でみんなの経済新聞ネットワークを構成するのは
「大阪ベイ・東大阪・あべの・なんば・船場・京橋・梅田」
の7つに加えての枚方だったので、この順は大阪府内でも枚方が結構重視されているのでは?ということが個人的には嬉しかったです。

枚方市内には他にもまいぷれ最近Facebookページを始めた枚方市の広報など、地域情報を発信するサイトがたくさんありますし、このままやけに枚方市民は地域情報に詳しい人が多い土地やん、みたいな雰囲気になっていけば、「情報都市ひらかた」みたいなカッコいい称号が手に入るのでは?とワクワクです。

そしてこの記事は枚方経済新聞の紹介だったので最後に気になることを1つ。
略称は「ひらけー」なんでしょうか。 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?